炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの軌跡らしい軌跡! 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」序盤感想

更新滞ってしまって申し訳ありません。当方現在、「英雄伝説 閃の軌跡3」を全力でプレイしている最中で他の事がほぼ出来ていない現状です。同日に買ったFE無双もほとんどプレイできていません。実際プレイしてみてもボリュームが凄まじいので、これはたぶん…

ロストスフィア 体験版感想

結局TGS最終日も大した情報はありませんでしたね。いやーまあこんな様では行く気もなくなるな、と。2012~2015年と4年連続で行っていた頃が懐かしい。さて、まあそんな事を言っていても仕方がないのでゲームの話。昨日配信された「ロストスフィア」について…

ゲーム情報雑記

最近やるゲームもないので久しぶりに作曲に注力しているのですが、戦闘曲が作れないという壁にぶち当たっています。他いくつか出来てきてはいるので近々久しぶりに挙げるかもしれません。さて、特にネタがあるわけじゃないんですが、いい加減更新しないとい…

【レビュー】レイジングループ【感想】色々な意味で眠れなくなる傑作ホラーADV!

今週でとうとう夏休みが終わってしまいますが、 今週は今週でソニーカンファにTGSとゲーム情報に溢れていそうで楽しみ。 何か気になる情報が出てくればまたブログを更新しようと思います。 さて、レビュー記事。 今回は前々前回の記事で絶賛した「レイジング…

Nintendo Direct 2017.9.14  まとめ

今日の用事も無事終わりホっと一息ついています。ついでに出ていた成績も特に問題なかったし良かった良かった。さて、前回の記事通りダイレクトの内容について取り扱います。が、思っていたより個人的に気になる情報はありませんでしたね。正直50分やってこ…

うーん

こう、しみじみとタイミングの悪さという物を痛感しております。休み中によく起きる現象なんですけど、どうすればよいのか。はい、何の話かというと明日の予定の話です。ようやく明日ニンテンドーダイレクトが行われるという話が来ましたね。このブログでも9…

レイジングループ

最近の更新ペースがあれなのは単純に僕のやる気がないからです。取り扱いたい情報がこなさ過ぎて干からびる寸前なんですよね。今週こそは何か情報をください。さて、前回の記事でゲームを1つ購入したと書きましたので、そのタイトルを紹介します。購入したの…

【レビュー】Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼【感想】ゲームデザインにも拘りを取り入れた、オアシス経営×RPG

結局本日ダウンロードタイトルを1つ購入しました。 後日紹介したいと思います。 Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 - 3DS 任天堂 Amazon さて、それとは別件ですが、 昨日ようやく「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」をクリアしました。 このゲーム、本…

9月

日々家に引きこもっているのでだんだんと日の感覚がなくなってきました。先月は確か10回更新したよね…?今月は今の所なーんもネタがなくて厳しそう。さて、色々悩みながら休みを過ごしていたら早くも9月に入ってしまいました。結局の所悩んでいるだけで前に…