炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム日記④

なんやかんやでもう12月なんですね。 いやー楽しい時間ほどあっという間に過ぎ去ってしまう物で辛い。 一年前くらいに帰りたいです。ちょうどゼノブレイド2待機していたあたりでしょうか。 さて、「ペルソナQ2」購入しました。 今回はサントラの特典とかなく…

【レビュー】ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ【感想】異色作ながらも、手堅くまとめた作品

最近アマゾンプライムに加入して、今年見逃してたアニメの補完とかしてます。 ポケモンみたいなタイトルはアニメ見ながらダラダラプレイできるのも良いですよね。 ポケットモンスター Let's Go! イーブイ モンスターボール Plusセット- Switch 任天堂 Amazon…

雑記

// 追加するmetaタグの作成 var newMeta = document.createElement("meta"); newMeta.setAttribute("name","robots"); newMeta.setAttribute("content","noindex"); // 作成したmetaタグをhead要素内末尾に追加 document.getElementsByTagName("head")[0].ap…

【レビュー】Will -素晴らしき世界-【感想】手紙の文を入れ替えて進める濃密な群像劇

最近、レビュー記事上げてないと思うんですけど 感想記事で書きたいことほとんど書いちゃっているので 改めて上げるのめんどくさんいんですよね。 いっそのことこっちを主流にしてしまいましょうかね、と思って 最近の感想記事に副題をつけてきました。 WILL…

ゲーム日記③

本当は金曜日に更新したかったんですが、 時間が取れなくて結局またしばらく空いてしまいましたね。 前回の記事でも書きましたがちょっと土日は用事で家を空けていて、 更新できませんでした。 で、出来れば購入ゲームをクリアしてから記事を上げたかったん…

【コラム】ずっと遊べるシューティング対戦ゲームの魅力

レツピカを買うかどうか悩んでいる今日この頃。 発売日はどっちにしろ予定があるのでプレイするとして 日曜の夜とかからになりそうですが、どーしようかなー。 さて、ネタが全くないので今回は最近流行りのシューティング系 マルチプレイゲームの魅力につい…

カービィアップデータ&サントラ、アトリエ延期。

最近は戦ヴァル4をチマチマプレイしているんですが、 結構ボリュームがあるので次タイトルまでには終わらなさそうですね…。 最近長いゲームが中々クリアできなくなってきてしまっていて困ってます。 さて、いくつかゲーム情報が出ていたので今回も一通りまと…

ゲーム日記②

先日、何十年ぶりかの登山に挑戦しました。 画像で何の山か分かるか微妙だと思いますが、割と有名な奴です。 しかし、想像以上に身体が重くて呼吸は狂うわ、足腰は死ぬわで散々でした。 友人と一緒に行ったんですが、凄い迷惑をかけてしまったなぁ。 何とか…