炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン剣盾

あっという間に二月も終わりですね。 残るはとうとう一カ月。のんびり準備していきたい所です。 さて、昨日ポケットモンスターの最新作の情報が公開されましたね。 その名も「ポケットモンスター ソード・シールド」。 うーん、キングクイーンって何だったん…

三年連続の新規タイトル!映画ドラえもん 事前情報まとめ

先日のダイレクトで配信されたテトリス99。 結構楽しくてついつい遊んでしまっています。 ぷよぷよは全然ダメだったけどこっちはまだ適性があるのかもしれません。 次の記事で紹介してみようかな。 さて、2月末という事で今年も映画ドラえもんの時期が迫って…

雑記色々

案の定今週は大したネタがないという。 まあいつもの流れですね。 ゲーム談義に参加しました ゲーム日記 3月のゲームをどうするか さて、今回は雑記形式でお送りします。 ゲーム談義に参加しました 先日、ツイッターの知り合いのわっふるさんから ニンダイの…

映画「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」を見てきた!

今週いっぱい更新していますが、突発的な物です。 単純に書くことがあると更新できるんですよね。 さて、今回はタイトル通り映画の記事。 先日公開された「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは 間違っているだろうか -オリオンの矢-」を初日に見てきま…

Nintendo Direct 2019.2.14 まとめ

何故か昨日は全く寝れなくて、おかげで今日は体調があんまりよくありません。 自律神経の問題なのか、たまーに眠りのスイッチが入らない日があって これは早い所直さないとまずいなぁ。 さて、ダイレクト見ました。今回はしっかりリアルタイムで見れたし 内…

5か月ぶりのニンダイ告知

ネルケのアトリエ、ダラダラプレイしているんですがゲームオーバーになりました。 このゲーム期限性なんですが課題の難易度が非常に不親切で、 初見だと多分突破出来ない気がするんですよね。 今は時間があるからいいけど、周回前提のゲーム性は好きになれな…

遠い昔の思い出にお出かけ

最近、以前にもましてアトリエ記事へのアクセスが増えてきていたので 若干記事への修正を加えました。年間通してやたらとアクセスがあるのですが、 やっぱり不思議三作レビューしているのが大きいのかな? 黄昏もちゃんとレビューしておけば良かったなー。 …

ゲーム情報雑記

今のペースで行くと、 今月中にロケットリーグのプレイ時間が100時間を突破しそうです。 いやーこのゲーム、フォートナイト以来のガチハマりゲームですわ。 さて、ネルケもまだ先がなさそうで ゲーム日記の記事がないので少し情報関連の記事を書いてみましょ…

ネルケと伝説の錬金術士たち〜新たな大地のアトリエ〜 序盤プレイ 感想

気づけば1週間更新を投げていたという事実。 1月は結構更新したつもりだったけど、開けすぎましたね。 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch コーエーテクモゲームス Amazon さて、先日発売された 「ネルケと伝説の錬金術士たち〜新…