炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて【感想】最新技術で作られたドラクエらしいドラクエ!

〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch スクウェア・エニックス Amazon (※本記事は2017年に発売されたPS4版を元に記述しています。2019年に完全版のSが発売。内容自体は2D版も取り込んだ完全版のため、本記事の内容に+αの内容あ…

ゲーム情報雑記

もう夏休みに入って1か月経つんだなぁ…と時の流れの速さに涙を流しています。時よ止まってくれ…。さて、そんな事を言っていてもしょうがないのでここ最近で出たゲームPVをいくつか紹介します。とりあえず「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」のPVがようやく公開されました…

【レビュー】ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー【感想】時空を飛び回るRPG×アドベンチャーゲーム

今回もレビュー記事ですがこれでようやく6月分のストックが吐き出せました。 この次にレビューするのはたぶんドラゴンクエスト11になると思います。 ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー - 3DS アトラス Amazon さて、今回レビューするのは「ラジ…

大逆転裁判2 クリア

ほんとはこの記事昨日上げる予定だったんですがズルズルのびてしまって結局卿のこんな時間になってしまいました。反省。さて、一昨日ようやく「大逆転裁判2」をクリアしました。主にスプラ2とドラクエ11に阻まれてあまり早いペースでプレイできなかったので…

【レビュー】アライアンス・アライブ【感想】RPGの良さが詰まった最高の作品

どうでもいいんですが、最近ブログでも。を使うようにしました。 たまたま自分のブログを読み返していた時に気になったんですよね。 せっかく最近はレビューとかも丁寧に書くようになっているし、時の形式も丁寧にしようかなと思って変えてみました。 アライ…

ドラクエ11 クリア ストーリー感想

最近はなんだか雨続きで、元々外に出ない生活がますます外に出ない生活になっています。アルティメット不健康生活。さて、ようやくドラゴンクエスト11を真ラスボスまで撃破してクリアしました。色々ゲーム全体について語りたいことは多いのですがとりあえず…

好きな作品が叩かれている時の対処法

レビュー記事が都合で微妙に完成しきりません。まあなんのレビューかというとアライアンス・アライブなんですけど。もう先にラジヒスのレビュー完成させてしまおうかと悩んでいる始末です。さて、今回は以前から書きたいと思っていた内容について取り扱いま…

各ゲーム進行状況

当方、昨日と一昨日と連日用事があって久しぶりに忙しい日々が続いておりました。その反動で今日はすさまじくだらだらとした一日を過ごしていましたね。夏休みに入ってからヤバすぎるペースでゲームしている気がしますよ。さて、相変わらずまとまりのある記…

ドラクエ11が終わらない

なんだか近々台風が来るようで、ちょうどその日に予定が入っているので非常に困っています、電車止まらないと良いのですが…さて、タイトル通りドラクエ11が終わりません。本当は今週中(先週中)にクリアする予定だったのにダメでしたよ。現在プレイ時間45時間…

ゲーム雑記

本日、大逆転裁判2を購入してきましたドラクエも終わってないのにやるゲームが多すぎるという悩みとりあえず順番に終わらせていくしかないので頑張って進めていきますさて、色々ゲーム情報について取り扱い物があるのですが量が結構多いので雑記形式で紹介ま…