炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

個人的な2019年ゲームBGM10選

いよいよ年越しですが、ここ数日完全に堕落していて 休みでやろうとしていたことの半分も出来ていない気がします。 今日もぐうたらしながらニコ生のごちうさ見てたし。。。 あかんのでそろそろ起き上がります。 さて、今年最後の記事はいつも通り例の記事で…

個人的な2019年ゲーム10選

年末ですね。今年も締めくくり記事を書くべく頑張っていたんですけど、 どうしてもブログ書くモチベが上がらなくて ちょっと書いてはやめてみたいなのを繰り返してました。 なんか休み入るとそれはそれで無気力になってしまうのがあれだなって。 さて年末記…

雑記(20191215)

後2週間頑張ると冬休みで9連休がくるらしいです。 お正月はどうせ連休って感じはしないと思うけど、 毎日遅起きする生活が待ち遠しい。。。 最近毎日眠くて仕方がありません。 これ 本日LAで開催された「The Game Awards 2019」にて、ブレイブリーシリーズの…

雑記(20191208)

最近一日がものすごいスピードで過ぎていくような感覚を覚えていて、 あっという間に12月になってしまった気がしています。 早くも2019年が終わろうとしているんですね。信じられません。 色々 というわけで日々を過ごしているんですけど 最近は仕事の方は少…

【レビュー】ポケットモンスター ソード【感想】新たなポケモン世代を感じさせる意欲的な新作!

どうも、久しぶりに更新です。誕生日だから更新とかは特に関係ないです。 ポケットモンスター ソード -Switch 任天堂 Amazon 先週、ポケモンの発売日に合わせて連休をとって無事その3日でポケモンはクリアできました。今作、ぼくはとても気に入ったので、せ…

雑記(20191103)

どうも、連休なので更新です。 いよいよ仕事の量が増えてきてて毎日へなへなな今日この頃。 年末年始の休みを楽しみに生きるしかないですね…。 ペルソナ5R買いました。 というわけで告知通り、ペルソナ5ロイヤルは買ってます。 めんどかったのでダウンロード…

【レビュー】ライザのアトリエ【感想】新しい試みは感じるが、多くの物を失ってしまったコンパクトなアトリエ

昨日イクスもクリアしてしまったのですが、 これも中々感想が書きたくなるような内容でした。 時間があれば記事を書いてみたいですね。 さて、「ライザのアトリエ」の感想記事です。ぼくがプレイしたのはSwitch版。 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠…

雑記(20191021)

どうもまたまた連休なので更新です。 有給5日うんぬんの話のおかげで半分無理やり今日もお休みだったので 4連休でございます。 まあ連休んのは良いんですが丁度イースもアトリエもクリアしちゃって 半分燃え尽き気味だったりするのは何とも間の悪いなぁ…。 …

雑記(20191013)

どうも、大体3週間ぶりくらいの更新ですかね。 連休ということで少し余裕が出来たので更新です。 土日二日だけだと中々余裕が出来なくて難しいんですよね…。 ゲームの進み具合 9月最終週に発売されたイースⅨとライザのアトリエ、 ずーっとプレイしているんで…

雑記 (20190923)

昨日、また友達と登山に行ったんですが まあきついのなんの。僕登山していると心臓の鼓動が 乱れまくってしまうんですけど、何なんですかね。 持久力が足りないんでしょうか。中々の辛さだったんですが、 登り切った際の充実感は中々良いですね。また来年も…

アストラルチェイン→デモンエクスマキナ

どうも3連休中なのでのびのびしているブロガーです。 来週も3連休なの中々嬉しいですよね。気が楽です。 今回も色々と書いていこうかなと思います。 アストラルチェインをクリアしました。 先日、というかちょうど先週「アストラルチェイン」をクリアしまし…

Nintendo Direct 2019.9.5

思ったより休日のゲームの進みが悪くて困っています。 余裕があるとサボってしまうのが人間悪い癖ですよねー。 さて、ニンテンドーダイレクト。 今日は久しぶりにリアルタイムで観ましたね。 でも結構眠かったので別にリアルタイムにこだわらなくてもいいか…

遅れてやってきた夏休み

どうも、こんな時間に更新失礼します。 さて当方、絶賛夏休みを満喫中でございます。いやーとても楽しい。 8月結構きつかったんで、もう少し早めにとった方が 良かったかなーとも思ったのですが、この時期の休みもこれはこれで悪くないですね。 アストラルチ…

ゲーム雑記&サウンドクラウド

せっかくの土日ですが連日とても眠くて あんまり作業がはかどりませんでした。困った物ですわ。 さて、相変わらずかける記事が無いので今回もゲーム系雑記記事になります。 風花雪月2周目終わり そろそろ発売から一カ月が経つファイアーエムブレム風花雪月。…

色々と雑記

何だか肉体的にも精神的にも疲れてしまったなーという感じです。 こういうときこそ夏休みがとりたいものですがいろいろミスってしまったなー。 もう明日は休んでしまおうか。 はい、引き続き更新するネタがありませんので 適当にゲームのお話をしようかと思…

風花雪月プレイ中なう&その他雑記

暑い日が続いていますねー。 こうも暑いとクーラーを入れざるを得ないわけですが クーラーを入れ過ぎると今度は体が痛くなってくるという。 結果的に体調も悪くなってきますし、勘弁して欲しい所です。 さて、二週間ぶりの更新となります。 先週の土日はFE漬…

色々雑記

最近一日があっという間に過ぎていくので、時間の経過がとても 早く感じます。年を取ると早く感じるっていうのは本当だったんですね。 さて、今週は色々と書きたいことがあるので雑記形式でお送りします。 ラストフェスをプレイしました。 発売日の決まった…

【レビュー】Summer Pockets【感想】もっと見ていたくなるような、楽しくも切ない夏の日々の物語!

先週からサマポケロスにうめいて、結局ドラマCDを買ってしまいました。 まんまと乗せられていますね…。まだ聞いてないのですが、これを今週の楽しみにしようっと。 さて、先週予告していたSummer Pocketsの感想記事です。 Summer Pockets - Switch プロトタ…

Nintendo Switch Liteについての印象

久しぶりに連休ということでのびのびと過ごしています。 連休だと日曜でも気持ちが楽なのがいいですよね。 さて、予定ではサマポケの感想記事をあげる予定だったのですが、 ちょっとに書く事ができたのでそれは後に回して、 こっちを先にあげてしまおうかな…

マリオメーカー2で作ったステージ紹介!

連日パッとしない天気が続いていますね。 こういう天気の日は頭があまり動かないので、 中々休日を満喫できないのが困ったところです。 さて、先週は結構ゲームを進めることが出来ました。 2本同時並行していましたがサマポケは無事クリア。 マリメ2もストー…

Summer Pockets & スーパーマリオメーカー2

今週の土日はずっとゲームをしていたので更新が遅くなってしまいました。 つくづく二日の休みじゃ足りねーって思います。 さて、今回は今プレイしているゲームの話でもしますか。 Summer Pokets まずは先々週からプレイしているSummer Pockets。 まあまあい…

【レビュー】VA-11 HALL-A【感想】癖は強いが、独特な魅力を持ったADVゲーム!

今週は先日購入したSwitch版「Summer Pockets」をプレイしていますよ。 既に1ルート終わって大体雰囲気がつかめてきました。 この季節にはぴったりのゲームですね。 VA-11 Hall-A ヴァルハラ - Switch PLAYISM Amazon さて、今回は「VA-11 HALL-A」の感想記…

風邪とE3と雑記

えー、どうも風邪で死んでいたブロガーです。 今週の酷い気温差に完全に殺されまして、見事に風邪をひいてしまいました。 熱が無かったので無理やり木曜は出勤したんですが、 それが良くなかったのか状態が悪化してしまったので、 仕方なく金曜有給使ってぶ…

発売日決定&リーク

最近情報の記事ばっかりで申し訳ありません。 ゲームの感想記事も書きたいんですけどね、中々時間がかかる物で ゲームと並行で進めるのってすごく難しいんですよ。 つくづく大量のレビュー挙げながら大量のゲームプレイしている人って すげーなぁって思いま…

ゲーム情報雑記

FF12、明日にはクリアできそうな感じです。 なんだかんだ40時間くらいはプレイしていて、 倍速無しだったら凄い長かったんだろうなぁと思った作品でした。 あとそう、今週はこれを買いました。 アマゾンで注文したら結構豪華な特典もついてきて嬉しい。 ゲー…

ゲーム情報雑記

今週中にFF12をクリアしたかったんですが、残念ながら ギリギリ終わらなさそうな今日この頃。 やっぱり平日に時間が取れなくなるとゲームを進めるのも 大変になってますね。もっとうまく時間を使いたいんですけど中々難しい。 さて、今回もゲーム情報に関し…

楽しみなマリオメーカー2

どうも。先週は凄く精神的に参っていたんですが、 今週過ごしてやっと落ち着いてきたかなという感じの今日この頃です。 抜け道の手段を考えておくと精神的に多少落ち着きますね。 さて、先週は色々ゲーム情報がありましたのが 個人的に一番大きかったのはス…

五月病に悩む

どうも、絶賛五月病中のブロガーです。 今週から現場に配属されたんですがどう見てもヤバそうな現場だし、 先輩たちが趣味はなくなるとか言ってて引くし、鬱病一歩手前です。 この土日もすっげー無気力でヤバいんですよね。 これ労働意欲続くかな…。 そんな…

【レビュー】スターリンク バトル・フォー・アトラス【感想】シームレスに惑星を駆け巡るSFシューティングゲーム!

スターリンク バトル・フォー・アトラス スターターパック - Switch ユービーアイ ソフト Amazon さて、「スターリンク バトル・フォー・アトラス」。思ったよりもだいぶ早くクリアしてしまいました。 クリアと言ってもストーリーとクエストを一通り終わらせ…

れいわ

先週まで23時半就寝6時起きとかいう生活をしていたのに、 今週は1時半就寝9時起きとかになっている現状。 多少緩くなるとはいえ来週以降が怖くなってきたので そろそろもとに戻したいですね。 さて、元号が変わったという事で世間がにぎわっていますね。 個…