炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】メトロイドプライム4延期に見るSwitchソフト開発の苦戦

ゲームって一度積んでしまうとマジで再開する気なくなりますよね。 気持ちが切れてしまうというか、ゲーム側じゃなくて 自分に問題があるのは分かっているのですが困ったもんですわ。 Nintendo Switch『Metroid Prime 4』の開発状況に関するお知らせを公開し…

【レビュー】マリオ&ルイージRPG3 DX【感想】安定した面白さだが、あまり変化はない

結局2019年の1月はロケットリーグで終わってしまいそうな感。 今月の購入予定は31日に一応ありますが、ほとんど2月みたいなものですし、 1月に新作ソフトを買わない年は久しぶりだなー。 マリオ&ルイージRPG3 DX -3DS 任天堂 Amazon さて、相変わらずネタが…

【レビュー】ロケットリーグ【感想】 やや敷居は高いが最高のゲーム!

少し更新が空きましたが、単純にネタがありません。ゲームの進みも適当だし情報もないし無理。 ロケットリーグ コレクターズ・エディション - Switch ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント Amazon さて、最近はひたすら「ロケットリーグ」をプレ…

【レビュー】ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島【感想】大きく進化したが、面白さの本質は変わってしまった気も。

ロケットリーグにハマり過ぎていて一人用ゲームが進みません。 こういう対戦ゲームは楽しすぎて他のゲームをプレイする気力を 奪ってしまうのが難点ですね…。 〔新価格版〕ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 - Switch スクウェア・エ…

ゲーム情報雑記

ビルダーズ2の感想記事もほぼ完成しているのですが、 先にこちらを上げます。多分、明日か明後日には上がるかなと。 さて、新年2週目も終わってゲーム情報もボチボチ出てきました。 個人的にはニンテンドーダイレクトに期待していたのですが、 多分ないんだ…

【レビュー】ぺルソナQ2 ニューシネマラビリンス【感想】ベースは前作だが、テイストはやや変化

先日、ドラクエビルダーズ2も無事クリアしました。 近いうちにこっちも感想記事を上げようと思っています。 残る年内未クリアタイトルはマリルイ3DXのみ。 早速プレイしてみましたが中々面白くて、これも楽しめそうな予感です。 ペルソナQ2 ニュー シネマ ラ…

正月ゲームのお買い物

今週中にドラクエビルダーズ2をクリアして、 いい加減マリルイ3DXを始めたいですねー。 まあ今月は30日まで購入タイトルは無いので、そんなに急ぐこともありませんが。 さて、正月にゲーム関連のものをいくつか購入したので せっかくなので紹介してみます。 …

2019年のゲームハード市場を考察してみる

新年セールでいくつかのタイトルとゲーム器具を購入しました。 次の記事で紹介しようと思っています。 さて、昨年に引き続いて今年も、ゲーム業界に関して 色々と注目しているポイントについて考察していこうと思います。 今年はどの程度情報を楽しめるか分…

あけおめ

今年の年越しはアマプラでアニメを見て過ごしました。 いやー、色づく世界の明日から。良かったですねー。 昨季はグリットマンとかゾンビランドサガとかが人気だったと思いますが、 個人的なひと押しはこの作品でした。 さて、あけましておめでとうございま…