炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム雑記

今日はなんだか一日中眠くて、なーんにも手が付きませんでした。 やらなければならないことはたくさんあるのに、 なんてこった、という感じですよ。 はい、では今回はゲーム関係の話を雑記していきます。 マリオ+ラビッツをクリアしました。 シャイニング・…

久しぶりの二連連続の新規作だけど… 映画ドラえもん 事前情報まとめ

今日は久しぶりに家でのんびりしていた一日でした。 ここ最近はひたすら都会を行き来しているのでとても疲れていただけに のーんびり過ごせて満足。その時間でマリラビも無事クリアできたしね。 マリラビに関してはまた、次の記事くらいで語ろうかなと思いま…

閃乱カグラシリーズの思い出を語る

ブログを見返していて思ったんですが、毎年、二月ってブログネタに困っているなー と。 全体的に情報も停滞期であまりネタがないんですよね。だから、結構記事の内容を考える必要があって時間がかかります。 さて、じゃあ今回は何をやるのかというと、今週発…

雑記

憂鬱すぎて胃がムカムカしてきます。 改めて思うんですけど僕はストレス耐性が無さ過ぎる。 こんなんで社会に出ていけるのか、とても心配。 ネタがなーーい さて、ネタがなくなりました。 それもこれも気になるゲーム情報が一切出ないのが問題ですよ。 例年…

ゲーム企業の説明会に行ってきました!

最近、過去作のレビューが連続して、 ちょっと話題が古臭くなっていたので 今回は、このブログにしては珍しいタイムリーな話題を提供しますよ! ヘキサドライブ バンナム インテリジェントシステムズ VRを体験してみました! まとめ 何の話題かというと、僕…

過去作品レビュー企画

最近全然ッゲームがプレイできていません! モンハンは愚かマリラビも全くプレイしていないという。 時間がないのもあるんですけど、単純にモチベが低くて。 次に買うゲームも結構先だし、まだいいかなという感じですよ。 こんなんではネタに困るわ…。 とい…

ブログを更にカスタマイズしました。

はい。今回の更新はゲーム関連の話ではないんですが、 ネットの知人にアドバイスをいただいて、いくつかブログの仕様を更に カスタマイズしたので少しご紹介します。 Disqusを導入しました! 表示形式を変更しました! アメーバの記事の非表示作業を行ってい…

ゲーム情報雑記

現在スマートフォンでのブログ表示をどうしようか少し悩んでいます。 僕としては、PCと同じレイアウトの方が見栄えが良いかなと思ったんですが、 友人からは少し見にくい、と言われてしまったんですよね。 確かに気軽に見る分には簡素モードの方が 良い気が…

移転しました!&挨拶

最近時間を削りながら行っていた作業がようやく完了しました。 そのおかげでゲームの進行状況も著しくないですよ。 はい、という訳で初めましての方は初めまして。そうでない方はこんにちは。 bladbarnです。この度ブログをアメーバからはてなブログへと移転…