炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガテンもマリオデも楽しい!

ゲームが楽しいと人生が楽しく感じるお花畑思考。最近憂鬱だったのはピンとくるタイトルが欠けていたからなのかも知りません。いや、FE無双はかなり面白かったんだけど。さて、そんな前置きから始めましてプレイしているゲーム紹介です。ちなみに両作品面白…

【レビュー】ロストスフィア【感想】改良点も多いが、相変わらず無難な作り

さて、ではレビュー記事。今回レビューするのは「ロストスフィア」。 【Switch】ロストスフィア スクウェア・エニックス Amazon この作品は2017年10月12日にスクウェア・エニックスから発売されたRPG。 製作はTokyo RPGで実質的に「いけにえと雪のセツナ」の…

真・女神転生Ⅴ

ロストスフィアのレビュー記事。実はもう出来ているので今日あげようかと思っていたんですけど、冷静に考えるともう一つ更新できそうな情報があったのでそちらを先にアップ。レビューの方は明日上げようと思います。▼さて、昨日「真・女神転生Ⅴ」が正式に発…

不安と無気力

先ほどロストスフィアを無事クリアいたしました。中盤で書いた記事の感想と同様まあまあ面白かったかなという感じでしたね。後日レビュー予定なのでご期待ください。いやーしかし最近はなんだか無気力な日々が続いております。ゲームにもそんな集中してプレ…

Switch本体更新

最近更新が停滞しているのは、コラム記事を書こうと思って途中まで書いてはやっぱ違うなと思って消しているからです。どうにも、良い物が書けなくて困っているんですよね。まあそもそもモチベーションが低いからなのかもしれませんが。さて、久々に取り扱い…

無難だけど悪くないかな…? 「ロストスフィア」序盤~中盤の感想

このブログであまり言及する事の出来なかったFE無双、水曜日の時点で一応ストーリークリアまでは持って行っていました。詳しい感想はまた、年末の記事で書こうと思っていますが中々面白かったですよ。さて、では先日購入した「ロストスフィア」について。こ…

英雄伝説 閃の軌跡Ⅲに物申す

今回の記事はちょっとネガティブな内容になりそうなので、 本当に挙げるべきなのか結構悩みました。 前々から当ブログは出来るだけゲームを肯定的に見る事を宣言しているしね。 でも、今回はさすがに物申しておこうかな、 と思ったので肯定的な部分も上げつ…

~12月までのゲーム

先ほど「英雄伝説 閃の軌跡3」をクリアしました。クリアするまでは感想記事は書く予定だったのですが、最後の方の展開があんまり過ぎて色々萎えてしまいましたね。うーん、これはどうしようかな。また書きたくなければ書くかもしれませんが、正直今のテンシ…

雑記

いい加減放置しすぎなので少し更新します。ここまで放り投げたのは久しぶりかな。はい、まず閃の軌跡Ⅲなんですけど終わってません。現在プレイ時間60時間弱ですがもう一波乱くらいありそうな場面です。多分次の章が終章なんじゃないかな。まあこれ多分完結し…