炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

My Select ゲームBGM ~2021

いよいよ2021年も終わりですねー。 今年も昨年と同じであっという間に感じましたが、 やりたいことでいうと、まあまあ出来たこともあったので 悪くはない一年だったのかなと思っております。 まあそれはまた別の機会に。 さて、今年もラストを飾るのは年間ゲ…

My Select ゲームタイトル~2021

年末に入った途端、異様に気持ちがだらけ始めるので 気を緩めると、つい何もしていない時間があったりしていて困っております。 今日は今日で久しぶりにAmong usをプレイするし、 それまでに明日の記事の準備もしておかないと! さて、ちょっと記事タイトル…

【レビュー】真・女神転生Ⅴ【評価】これまでとは一風変わった、探索重視の次世代メガテン!

ぼちぼち年末ということで、今年も終わりが近づいてきました。当ブログも残り2回更新して2021年を締めることになるかな。 あんまり記事準備は出来てないので、明日からの自分のモチベーションに託します。 真・女神転生V - Switch アトラス Amazon さて、今…

年間ブログアクセス解析~2021

今週は昨日が休日出勤だったこともあって、 全然時間がありませんでした。年末の記事の準備も 全く進んでいないので、ぼちぼち触っておかないとな。。 さて、2021年もあと残りわずかということで、 今年は新企画として、年間アクセス解析の分析を 今回、やっ…

雑記(20211212)~いろいろとお買い物

先週も言った通り、長文記事の予定のストックが切れてしまったので、 今週は雑記記事で行きます。来週以降のあげ方に関しては考え中。 メガテン5がいつクリアできるか次第で上げる順番を入れ替えないとかなあ。 ChromeBookを買いました Switch_有機ELモデル…

【レビュー】BLUE REFLECTION TIE/帝 オフィシャルサウンドトラック【感想】曲数はやや減った物の、今回も粒ぞろい!

加筆修正込みですが、久しぶりに1週に2回更新しました。まあ、そのせいで来週に上げる記事が無くなりましたが。。 どうしようかなあ。 BLUE REFLECTION TIE/帝 オフィシャルサウンドトラック (3枚組)(特典:なし) アーティスト:茶太 / Yukacco / アサノハヤト…

【レビュー】十三機兵防衛圏【評価】圧巻のスケールで描かれたSF群像劇!

(2021年12月追記) 本記事は、2019年12月にアップした感想記事の再編集版になります。Switch版「十三機兵防衛圏」の発表に合わせて再アップしてみました。 それにしても、本作がSwitchで発売されるとはねー。今までであったら無かったと思うので、時代の流れ…