炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】メトロイドドレッド【評価】怖くて難しいけど、遊びやすい!

あっという間に10月もおしまいということで、11月インですね。10月は後半は結構余裕があったので、色々ゲームが進め垂れた気がします。 9月末からプレイしている某作品もようやくキリがつけられそうで、今週の水曜の休みでも活かして、クリアしようかな。 メ…

感想記事再アップ企画を始めます

どうも、今回はちょっとお知らせの記事になります。 感想記事再アップ企画を始めます 記事タイトル通りなんですが、これから 定期的に過去の感想記事を文章などを読みやすいように編集、 あるいは尖った表現をやや控えめに読みやすくするなどして、 最新日程…

【レビュー】CRYSTAR -クライスタ-【感想】出来の良い設定とストーリーからの、残念なゲーム性

(2021年10月追記) 本記事は、2018年10月にアップした感想記事の再編集版になります。Switch版「CRYSTAR -クライスタ-」の発表に合わせて再アップしてみました。 CRYSTAR -クライスタ- -Switch フリュー Amazon (※本記事は2018年に発売されたPS4版を元に記述…

【レビュー】テイルズオブアライズ【感想】壮大な世界を旅する、新たなテイルズオブ作品

今週は新しく新作を2本予約していますが、進行ゲームが、多すぎるのもあってしばらく両タイトルとも置くことになってしまいそう。 軌跡をクリアは前提として、メガテンまでにメトロイドも、クリアしておきたい所ですが、行けるかなー。 【PS4】Tales of ARIS…

雑記(20211010)~色々と一段落

明日は健康診断+半休で一日お休み取得中です。 色々と一段落して気持ち的には結構楽なので、 久しぶりに存分にゲームを楽しんでいきたいな! 色々と一段落 ゲームのお話 色々と一段落 結構前から、ブログでも10月の初めに向けて云々とか書いてたかと思うん…

雑記(20211004)~ソフィーのアトリエ2など

どうも、今日は平日ですが自分は コロナワクチン2回目を接種してきたのでお休みでした。 接種から5時間ほど経ちましたが、今の所特に反応なし? 2回目なので明日、どうなっているかちょっと怖いですが、 まあ最悪休めばいいか。仕事なんて知らん知らん。 ゲ…