炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的な2017年ゲームBGM10選

なんだかまた虫歯が出来てしまったようで微妙に歯茎の辺りがピリピリしていて辛い…。この時期は歯医者もやってないし、しばらくいけないのも辛いですし困ったものですよ。うーん、年末なのに締まらないなぁ…。さて、今年最後の記事は年末恒例のBGM紹介記事。…

個人的な2017年ゲームランキングトップ10

最近、長文記事を書くのがどうにも辛くなってきてしまいました。うーん、書くのが大変というよりこんなことをやっていていいのかという危機感が辛い。かといって何をすべきかもよくわからないしこの時期はどう過ごすのがベストなんですかねぇ…。さて前記事に…

個人的な2017年ゲームランキング 20位~11位

ここ数年冬休みはバイトが定着していましたが今年は入れていないのでのんびーり過ごしています。あぁ、でも色々準備しなきゃなぁと思うと気が重い重い重い。さて、お待たせしました。年末恒例の年間個人的なゲームランキングを公開します。で今年僕が買った…

リディー&スールのアトリエ 序盤感想

最近は寒すぎて、不意にベッドで寝てしまっている事がよくあるので困っています。こういう事があるとあまりやらなければいけないことが進まないので時間が無くなってしまうんですよね。全く困った。さて、先日今年最後の購入タイトルだった「リディー&スー…

ゼノブレイド2クリア記事④ 戦闘&ブレイドシステム編

そろそろ年末なので色々恒例の記事を考えているんですけど、今年は色々ランク付けに悩みますねぇ。良いゲームが多かった一年ではあるんだけどその分どういう並びにしていくか悩みます。上の方はもう大体決まっているんですけどね。では、引き続きゼノブレイ…

ゼノブレイド2クリア記事③ キャラクター編

最近、独自のツールを導入してアクセスを調べているんですけど(アメブロのが嘘付くので)ゼノブレイド2関係の記事は割と反響があって嬉しいですね。まだ発売からそんなに経ってないしクリアしているブロガーさんも少ないからなのかな?通常のアクセス数が一日…

ゼノブレイド2クリア記事② フィールド編

更新しようと努力はしているんですけど、 どうにも時間が上手く取れない。。 そこまで忙しいわけではないんですけど頭からすっぽ抜けているというか。 結局こんな時間になってしまいましたよ。 はい、では前回の記事で予告した通り、 今回は「ゼノブレイド2…

ゼノブレイド2クリア記事① クリアしてみて編

うーむ何から語った物やら、先週更新サボり過ぎてしまったので、今週はゼノブレイド2の話を延々としていたいくらいなんですけど、焦点を絞らないとまとまりそうな気がしません。 Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch 任天堂 Amazon さて、というわけで先ほ…

雑記

どうも、12月の10日間を更新一度で終えたやる気のないブロガーです。いや、ほんとはもう少し更新するつもりだったんですけどダメでしたね、気力をほとんどゲームに吸い取られてしまって最近ほんと無気力なんですよ。ほんとにまずい。という訳でさすがに一週…

ゼノブレイド2 中盤までの簡単な感想まとめ

そろそろ軽く更新しておきますか。金曜から今日まで時間があればプレイしていたおかげで既にプレイ時間は50時間を突破しています。いやーオフラインのゲームをこんなペースでプレイしたのは初めてかもなぁ。さて、ではとりあえずそろそろストーリー半ばあた…