炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】いまいちに感じた2018年のSwitch展開

クライスタが終わりません。 後半なのか終盤なのかわかりませんが 酷いレベルの使いまわしが始まって絶句しています。 同じステージを二度やらされて同じボスを二度倒させられているんですが…? ストーリーが結構面白いだけにゲームの残念さが悔やまれます。…

ゲーム日記①

最近、目に見えて更新ペース落ちてると思うんですが、 ちょっとブログに対する捉え方が変わってきたんですよね。 無理にペースに拘らなくてもいいかなって。 どのみち来年以降はこうなりそうですしね。 さて、先日スプラトゥーン2のフェスをプレイしました。…

閃の軌跡Ⅳをようやくクリアした話

結局クライスタ、買いました。閃の軌跡Ⅳを売ってきたのでそのついでにという感じですね。こちらも程度進んだら感想書こうと思います。 英雄伝説 閃の軌跡IV - PS4 日本ファルコム Amazon さて、ここ最近ずっとプレイしていた閃の軌跡Ⅳ、ようやくクリアしまし…

【コラム】焦りや義務感でプレイするゲームのつまらなさ

引き続きプレイ中のゲームについて書けることが無いので今回はちょっとコラム的な記事を書いてみます。 たくさんのゲームをプレイして感じる事。 積みゲーを作りたくないという心理的な枷 緩くゆったりとプレイしたい。 たくさんのゲームをプレイして感じる…

~12月までのゲーム

記事を書いている途中にブラウザが落ちるとヒヤっとしますよね。 はてなに引っ越してきてからは復元システムのおかげで、 あまり苦労していませんが、一時間が吹っ飛んだと悔やんだ経験が 何度かあるので焦ります。 さて、12月までの購入タイトルが固まって…

ゲーム情報雑記

クリアまで長時間かかるゲームをプレイしているときって、 ネタがいつもなくなってしまうんですよね。 そのゲームに関しての記事を挙げればよいのかもしれませんが、 いちいち画像引っ張ってくるのも面倒ですし、中々難しいという。 という訳で、相も変わら…

取りこぼしていた情報回収

ここ最近はゲームをプレイする時間をほとんど閃の軌跡Ⅳに使ってしまっています。 軌跡マラソンとはよく言った物ですが、これは困ったところなんですよねー。 今は暇だから何とか出来ているけれど、 来年以降は出来る気がしません。 さて、ちょっとネタがあん…