炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼノブレイド2 発売直前まとめ!

今週いっぱいくらい更新が停滞する可能性は高いかなー。 ゼノブレイドクロスの時も1週間以上更新を放り投げたし 今回そういう感じになりそうです。 Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch 任天堂 Amazon さて、タイトル通りですが いよいよ明日、ゼノブレイド…

ポケットモンスターシリーズの今後についての考察

今日は休みの日なのに遠出をしてしまった為物凄く疲れました。一日中寝ていたかった…。さて、今回の記事では前回、次の記事で書くと言っていたウルトラサンムーンをプレイして色々言いたいなと思ったことをまとめて紹介します。どんな内容かというと、ウルト…

【レビュー】ポケットモンスター ウルトラムーン【感想】完全版的だが、内容自体は面白い。

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS 任天堂 Amazon さて、今回は「ポケットモンスター ウルトラムーン」についての、 簡単に感想記事をネタバレも含めて、語っていこうかなと思います。 ちなみに、クリア後のストーリーはまだプレイしていないんですが…

雑記

先ほど「ポケットモンスター ウルトラムーン」を殿堂入りしました。まー色々書きたいことはあるんですけどとりあえず、今は疲れているのでそれは次回の記事に回そうと思います。ついでに、ポケットモンスターシリーズに関するコラム記事を書こうかなと思って…

ポケモン超月

現実逃避して何も考えずに過ごす土日は最高に気楽で楽しいですね。このまま12月で時が止まってくれないかな…。さて、そんな感じで現実逃避しつつ先日購入した「ポケットモンスター ウルトラ・サンムーン」。7時間ほどプレイしたのでここまでの印象をざっとま…

【レビュー】真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY【感想】硬派だが、大ボリュームな内容で面白かった!

ダラダラとしていたらこんな遅い時間になってしまった…。一日休みだと平日よりも時間間隔が、むしろ遅れてしまう事がよくあって困っています。 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS アトラス Amazon さて、先々々週の木曜日からずーっとプレイしていた…

【コラム】「Nintendo Switch」に見る任天堂のプロモーション展開の変化

最近、ますます寒くなってきていよいよ体が冬眠モードになってきています。普通に起きているだけで疲れるからやってられん…。 さて、そろそろ年末なので今回は久しぶりにゲーム業界面について語ってみますか。 Switchのプロモーション展開 ファミリー層から…

ゼノブレイド2 Direct 2017.11.7

最近は引き続きメガテンDSJをプレイしています。そろそろ終わりが見えてきたかなという感じで何とかポケモンまでにクリアできそう。ほっと一安心ですね。さて、昨日に公開された「ゼノブレイド2」ダイレクトの内容。とても良かったですよね、僕は興奮してし…

ツイッターを使っていて思う事

色々書きたい記事はあるのですが、まあとりあえず今回はコラム記事をアップします。今月は出来れば10回更新したいですねー。さて、タイトル通りなんですが、今回はツイッターについての話です。最近、ツイッターが使いにくく感じてきました。僕は最初にツイ…

【レビュー】スーパーマリオ オデッセイ【クリア後感想】最高の3Dアクションゲームだった!

スーパーマリオ オデッセイ - Switch 任天堂 Amazon さて、先日からプレイしていた「スーパーマリオ オデッセイ」。とりあえず本編クリアしました! プレイ時間は20時間弱くらい。 いやー、各ステージ結構綿密に調べながらプレイしていたので、本編クリアだ…