炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ソフィーのアトリエ2【感想_1st】不思議シリーズの良さと最新システムが見事に融合!

今月は半分以上アトリエの記事を出していた気がします。 まあ、こんな感じで最新ゲームのトレンドに合わせた記事作りを展開していくのが、専らの今のブログの目標なのかなと思っているので、出来て良かったのかな。今後も似た感じで別コンテンツも展開してい…

【感想】不思議アトリエシリーズまとめ【レビュー】~ソフィー2発売直前記念!

この記事、4年前くらいに上げようとしていた記事を大幅に修正加筆して仕上げた物だったりします。まさかあげる日が来るとは思いませんでしたが、これも不思議シリーズに動きがあったおかげですね。 さて、いよいよ明日「ソフィーのアトリエ2」が発売されます…

【振り返り】3DS,WiiU時代のプレイ記録を振り返る

今週は水曜が休みなので、水曜に不思議まとめを上げる予定です。来週以降、しばらく新作が続くのでブログ更新をどうするのかは考え中。書くとしても雑記メインになってしまいそうですが、うーん。 3DS,.WiiUのメモリーズ企画 3DSの思い出 WiiUの思い出 まと…

【レビュー】ソフィーのアトリエ【感想】遊びやすい、フリーアトリエの完成形!

(2022年2月追記) 本記事は、2018年1月にアップした感想記事の再編集版になります。「ソフィーのアトリエ2」の発売に合わせて再アップしてみました。 ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ DX コーエーテクモゲームス Amazon (※本記事は2015年に発売さ…

【レビュー】フィリスのアトリエ【感想】粗削りだが、新たなアトリエの形を見出した意欲作!

(2022年2月追記) 本記事は、2018年2月にアップした感想記事の再編集版になります。 「ソフィーのアトリエ2」の発売に合わせて再アップしてみました。 フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ DX コーエーテクモゲームス Amazon (※本記事は2016年に発売…

【レビュー】ポケモンレジェンズ アルセウス【感想】課題は多いが、新たなポケモンの形に挑戦した意欲作!

先日ダイレクトもあったということで、色々他にも書きたいことがあるのですが、ゲームの消化も優先しないとという感じで、中々手に付けられていません。 常々もっと時間が欲しい日々。自分が二人分くらいいたらなー。 Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch 任…

Nintendo Direct 2022.2.10 感想

いやー三連休前という最高の日程で、ニンダイを見る朝は最高でしたね! ここ最近は仕事もさほど忙しくなかったので、今回は結構余裕をもって見れました というわけで、今年も初旬のニンダイが実施されましたね。 スケジュール的には2月だったら今日かなーっ…

今月の更新予定(~2022年2月)

ちょっと今週は記事が間に合いそうになかったので、2月の更新予定を書いてみます。

【レビュー】リディー&スールのアトリエ【感想】悪くはないが、細かい欠点の目立つシリーズ最終作

(2022年2月追記) 本記事は、2018年1月にアップした感想記事の再編集版になります。「ソフィーのアトリエ2」の発売に合わせて再アップしてみました。 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ DX コーエーテクモゲームス Amazon (※本記事は2017…