炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

友達と遊んだ

スポンサーリンク

なんか最近付くコメントがほっとんど宣伝用のコメントだけでうんざりしてます
それのどれもこれも内容について「面白かった」とか「興味深かった」とかだけしか書いてなくて
抽象的なコメントが全くないのが本当にね・・・
昨日ついたコメントは奇跡だったんじゃないかと思えるレベルで
あんなの絶対承認しないからやめてもらえないですかね、ほんと

さて今日は前々から友達と家で遊ぶ予定だったので
散々遊んできました
いやーしばらくゲームしなくてもいいかなと思うレベルで遊びましたね
まあWiiUでずっと遊んでただけなんですが
マリカWiiニンテンドーランド→3Dワールド→マリオU→パーティーの順にやってたら
10時から5時までずっと遊んでましたw






ソフトが足りていないWiiUですがなんだかんだで
多人数で遊ぶ分には申し分ない量ソフト出てますよねー
5月はこれにマリカ8が加わりますし
接客用のハードといってもいいのではw?
まあそれでも売れてないのはあまりこういう事が行われないからなんですかねぇ?
いいと思うんですけどね
でもまあこの点は他のハードに無い強みだと思うので
これは続けてもいいと思うんですよね
ゲームは一人で遊ぶのも楽しいですがやっぱり多人数でわいわいやるのも
いいと思うのですよ

後は一人で遊ぶゲーをもうちょい増やして欲しいですよね
圧倒的にソフトが足りていない感はあるのでどうにかして欲しいものですが
最近はニンテンドーダイレクトとかやっていませんがそろそろこないかな?
まあマリカ8以降そんなにぽんぽんでるとも思えませんが・・・
未発表の新作とかそろそろ欲しいですよね
まあ3DSも新作薄そうなんでそっちにも欲しいんですけどね

ゲームといえば明日から消費税が8%になりますが
売り上げの方に影響は出るんですかねぇ?
5000円で150円+だから
ソフトの影響はあんまりないと思うのですが
(DLソフトの値段がちょっとめんどくさそうだけど)
3万円以降のものに影響がどうたらこうたら
となるとPS4ですかね?
4万円の物だと+1200円かー
確かにそれはちょっと痛いですね
というかかなり痛いですね
まあでもPS4自体もともと高いですしそれで躊躇する人なんているのかなぁ?
なんか高くなるという言葉に骨髄反射して損してる人が多い気がするんですよね
私はまあどうせしばらくハードは買えませんしどうでもいいんですけど

ちなみに明日はエイプリルフールですが多分特に更新はしません
今年は何かやろうと思ったのですがどうにも思いつきませんでした・・・