炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今年はより色んなゲームを

スポンサーリンク

ここ数日はひたすらダラダラと日々を過ごしています
バイトも終わったし、特に進めなければならないゲームもないし
テスト勉強もまあまあ程度しかしていないので割と暇
まあそんなこと言っていられないですけど

さて、正月早々あまり書くネタがありませんね
先の購入スケジュールもまだ固まりきっていないし
現状プレイしているのはポケモンだけですし
ネタに困っています

というわけでまあ前回に引き続き今年のゲーム関係予定について
今年ゲーム関係で意識したいのは今まであまりプレイしてこなかった
系列のタイトルを多くプレイしてみようかなということですね

すでに1、2月は1タイトルずつ買おうと思っているタイトルがありますが
片方はともかくもう片方は前作を一切プレイしたことない作品だったり
詳細はまた購入予定タイトル記事で書きますけど

やっぱりPS4、そしてスイッチ等新しく購入した、もしくはするハードを積極的に
起動していきたいなと思っているんですよね
スイッチでは今の所ほとんどプレイしてこなかったゼルダも購入予定
他もろもろはまあ情報が出ていないのでなんとも
13日は情報が来たらすぐに更新したい…

逆に既存のバージョンアップ版みたいなのは今年はあまり買わないかも
2月のDQМ3や3月のモンハンとかは今回はスルーする予定です
別にプレイするのが嫌というわけではないのですが
激戦区になりそうな時期にわざわざ選ぶほどではないかなと感じているので
優先度的にはかなり低め
モンハンはもしかしたらスイッチでも出たりするんですかねー?
まあそれでも買うかどうか怪しいですが

ただ、こうはいっていますがなんだかんだプレイするタイトルは
そこまで大きく変わらないとは思います
任天堂ゲームを中心にプレイしていたタイトルの続編
それに加えてちょっと挑戦的に何タイトルかを購入
そんな感じになりそう
本数的にもそんなに多く買うかどうかはわかりません
昨年の19本は超えてくると思いますが
一昨年の27本を超えるかはだいぶ怪しい

2、3月に買うタイトルはできればレビューなんかも挙げたいかも
あんまりこの記事内容とは関係ないですが
3月は個人的にかなり激戦区になりそうなんですよね
既に30日に2タイトルほどほしいゲームがあって
スイッチタイトルが加わるととんでもないことになりそう
他にもいろいろ気になるタイトルはあるのですがある程度妥協しないと
厳しそうです、時間的にも経済的にも
今回は12月が薄かったぶん(個人的にですが)その分が3月に押し寄せている感じがすごい