炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

来週、ゴールデンウィークですね。

さすがにGWはほとんど企業もやってないので久しぶりに予定がすっからかんです。

そんな訳で28日から9日間フリーなんですけど、中途半端な休みの期間で

素直に喜べないというか、何というか。まあせいぜいゲームを進めますかねぇ。

 

さて、最近久しぶりにゲーム情報が色々出てきた印象なので少し更新しておきます。

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望

 以前、ニンテンドーダイレクトで紹介され、steam版とPS4版も出る事になっている

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望」の発売日が決まりましたね。

ちょっと気になっていたタイトルなのですが、8月2日とまー間の悪い発売日ですわ。

8月2日、既にワリオ世界樹の購入が決まっているので

どうしようかなぁという感じです。まあその時の気分次第かなぁ。

 

それにしても8月2日は凄い激戦区ですね。

ファミスタのスイッチ版も8月2日だった気がしますし、もう少しそこら辺のタイトル

前の時期に持ってきて欲しかったな…。

8月、結構激戦区になりそうですよね。

ビルダーズ2とか、太鼓とか夏予定で未定のタイトル結構多いですから。

僕もチョイスに悩みそうですよ。

シャイニング・レゾナンス リフレイン」のSwitch版

 日本でも出るんかーい!もっと早い時期に発表してくれれば

スイッチ版まで待ったんだけどなぁ…。

いっそのことPS4版売ってしまいましょうかね。

このゲーム、特に致命的につまらないわけでもないのですが、

PS4でわざわざ腰を据えてやる分にはクオリティが低すぎて、

あまり据え置き機でやる意味を感じないんですよね。

そんなわけでぜんっぜん進んでなくて、こんなことなら待っていればよかったorz。

オクトパストラベラー

 直接的な情報ではありませんが、「オクトパストラベラー」の

パッケージデザインが公開されていました。

中々かっこよくて良いセンスだなと感じます。

 

オクトパストラベラーと言えば定期的に新情報が公開されていますが、

中々要素が面白そうで期待値が上がってきますよね。

7月、今の所このタイトルしか買う予定無いので楽しみです。

 

と、ざっとこんな感じかな?

前半期は絶望的な不作でしたが、下半期はそこそこ遊ぶものがありそうで

僕の大学生活最後のゲームライフもまあまあ楽しめそうな雰囲気が漂っています。

ただまあ、本命と呼べる新作タイトルはほんとに少ないんですよね…。

今の所オクトパストラベラーくらいしかないので、

ぼちぼち任天堂さんの下半期発売タイトルの情報が欲しい所ですが…。

E3までにミニニンダイ、挟まないかな?