炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

のんびりゲーム

スポンサーリンク

更新投げ投げマン。ネタがありませんな。

どうしたものか。

 

えーとそんな感じで4日間放り投げていましたが、

あんまりこう動きがないですよね。

なので今プレイしているゲームのお話でもしようかと思います。

ツイッターでも一切呟かなかったので知っている人はいないと思うのですが、

このタイトルを購入していました。

f:id:bladbarn:20190312234121j:plain

先日発売された「毛糸のカービィ プラス」ですね。

以前の記事で買おうか迷っているみたいなことは書いたと思うのですが、

直前まで結構悩んでいました。今月、ヨッシーも買うので

2Dで固まるのがなんか嫌だったんですよね。(しかも同じ毛糸だし。)

ただまあ、元々興味があったので結局買ってしまったという感じです。

 

のんびりプレイしていても既に4面まで進んでいて、

この分だと今回も1週間で終わりそうだなーと思いながら

プレイしていますが、これが中々楽しい。

最初は子供向けに極振りしたかのような演出に少しうーん?となりましたが、

任天堂らしい玩具感満載のゲーム内容になっていて、

プレイしていてとても落ち着きます。

確かにカービィかと言われると別のゲームという感じですが、

2Dゲームとしてはまとまっていて楽しい作品ですね。

 

Wii版は確か2010年に発売されたんですよね。

カービィWiiが未発表の段階だったので、

これがカービィ新作として発売されると確かに拒否感はあるのかなとも感じました。

そういう意味では多少発売時期で損をしている気もします。

まあ今回も3DS末期という事でまたタイミングは悪いんですけどね。

 

毛糸を活かした仕掛けなんかは後続のヨッシーウールワールドよりも

明らかに出来がいい印象。ひょっとするとクラフトワールドより

面白いんじゃないかというのがちょっと怖い所ですが、

なんにせよ楽しめて良かった。今年に入ってまだ

当たりの新作を引けていなかったので引けて良かったです。

(厳密には新作ではないけど。)

 

ただほんとにクリアまで近そうなので、

ヨッシーまでにせっかくなのでもう一本

サクッと終わる何かないかなぁと探しています。

アドベンチャーゲームとかがいいんだけど、

こう気楽にできそうで明るい感じのゲームがないものか。調べ中です。