炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ダンボール戦機は前作割れ・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク


今日は今日で模試だったという
最近忙しくてかなわん
ようやく一段落着いたのでさっさとゲームやりたい所

ドラクエ10はとうとう残すをラスボスだけになりました
レベル的にはいけると思うけどまだいいかな

BDFFはまだ3章半ば
魅了のウザさに絶望してるところです

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ
3DS 60,232
PS3 21,354
PSP 15,575
PSV 6,791
Wii 4,035
Xbox3602,150
PS2 1,081
DS 529

3DSが下げた以外大体先週と変わらず
VITAは新作があったのに前週から+700程度だと非常に厳しい
全体的に元気ないですね~

ソフト売り上げトップ100

1位 ダンボール戦機W(PSP) 77,457
2位 バイオハザード6(PS3) 42,234
3位 ブレイブリーデフォルト 41,430
4位 FIFA13 ワールドクラスサッカー 35,800
5位 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 32,320
6位 New スーパーマリオブラザーズ 2 24,917
7位 英雄伝説 零の軌跡 Evolution 21,518
8位 ダンボール戦機W(PSV) 16,842
9位 わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! 14,282
10位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 13,267




 
寒くなってきたと感じる今日この頃の10月2週の1位を制したのは
ダンボール戦機W」のPSP

初動は7.7万と前作の初動16万から大幅に落とし前作割れとなってしまいました
VITA版も8位にランクインしていますが合算ですら10万以下という結果に

まあ理由としては移植乱発や使い回しが目立つのがあげられるかな
これもいずれ完全版が出るでしょうしね

後大体わかっていたけどこの手のタイトルはVITAとの相性が悪いですね
3DSの爆ブーストはそれなりに売れていたし次はマルチにするとしたら3DSがいいんじゃないかな




2位は「バイオハザード6」のPS3
3週目の売り上げは4万とまあこの手のPS3タイトルとしては妥当なのかな~
ワンピ無双はこれより酷い推移だったしまだましに見えてしまう罠

累計は77万超えてますがどこまでいくのやら
100万は・・・厳しいか?




3位は「ブレイブリーデフォルト
2週目の売り上げは4万と新規RPGにしては若干粘っている推移に
これで累計20万超えは確定かな
発売前はどうなることやらと思ったけど意外と売れましたね




4位は「FIFA 13 ワールドクラス サッカー」
初動は3.5万とFIFAシリーズとしては歴代最大の初動となりました!
最近このシリーズは評判も売り上げも右肩上がりですねぇ
いずれウイイレを追い越すときもくるかもしれませんね

ワールドサッカーウイニングイレブン2013


5位に「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013」が
3週目は3万とようやく累計30万突破
前作に比べるとやや動きが鈍い感じ




6位は「New スーパーマリオブラザーズ2」
いつの間にか2.5万も割っていますがそろそろ130万が見えてきました
年末込みでもいいので200万は何とか行ってくれー




7位は「英雄伝説 零の軌跡 Evolution
初動は2.1万で元の初動が9万と考えるとこんなもんかなー

それよかフリーズ問題が発生しているみたいですねこのゲーム
それで評判が現状かなり悪いので2週目は期待できないかも
ファルコムははやいとこ対処したほうがよさそう




10位の逃走中はとうとう今回で20万突破!
まさか初動3万からここまでずっと売れ続けるとは誰が予想できたのやら
このままずっと売れ続けるとしたら30万も夢じゃないかも!?