炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

暇なような忙しいような

スポンサーリンク

※ この記事は昨日書いた挙げ忘れです


暇なようで忙しい
忙しいようで暇
なんといえばいいんですかねこれ
最近はそんな生活を続けております

まあ要は単純に学校生活がさほど忙しいわけではないんですが
その他にいろいろやることがあって中々時間がないということですね
ゲームもそうなんですが
最近だと英検の勉強とか学校のどうでもいい課題とかいろいろありまして
ポケダンのレビューも準備まではしたんですが
結局最後までは書けなかったところで昨日になってしまったので中断してしまいました
まあ年末までには多分上がると思われます



そして今一番まずい状況になっているこのゲーム購入数
しかもこの2本なぜか1日違いで発売するから非常にめんどくさかったです、買いにいくのが
よるくには結局特に何も考えずにPSV版にしてしまったなぁ
しかしなんかこの2本両方アクションRPGですし
なんかもったいない被り方してるなーと思いました
両者中小企業だし

あ、でとりあえずザナドゥをさっさとクリアしてよるくにに移行する予定です
でもザナドゥ長そうなので結構不安なんですよね
ファミ通に普通にプレイして40時間とあったので
まだ現在プレイ時間7時間ちょいで4章クリアしたところなんですよ
できれば一週間クリア目指したいのですがどうなるかな

まあ内容に関しては大体想定通りの内容でした
閃の軌跡を現代アクションにするとこんな感じになるなーと
システムほぼそのまんまですからね
まあ閃の頃から思ってましたけどファルコムはペルソナ作りたいんだろうなーというのがよくわかりました
初報の1枚絵はメガテンっぽいと思いましたがペルソナ寄りですね

あ、別に批評しているわけでもなく普通に面白いと感じていますよ
さすがにアクションはイースシリーズで作りなれているからかよくできていますし
他のシステムは軌跡プレイヤーにはすぐ馴染めるものなのですんなり入れました
ストーリーもまあ王道すぎて展開が読め安すぎるという点以外はまあまあ面白いかな
あと章ボス戦のBGMがとてもかっこいい
重圧感あるイントロからジワジワ盛り上げていくのに
サビは開放感ある感じがしてとても良いです
なんだろう、メロディの臭さが閃シリーズよりも零、碧に近いからか気に入ったのかな
とりあえずとてもかっこよくて毎回章ボス戦がたのしみです

まあ気になる人は買っても良いと思います
目新しさはありませんが割と面白い

あとそうだ
セブンスドラゴン3の体験版もやらないとなー
どうしてこうも集中的にプレイ予定ソフトが来るのか
もうちょい8月に回して欲しかったですね・・・