炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記

スポンサーリンク

はー、最近は7月に提出しなければならないレポートに追われていてちっとも休めませんよ
うーんこうもレポートがたくさん重なると辛い辛い
3つあったんですが今やっと2つ目が7割くらい終わりました
できれば来週いっぱいくらいで終わらせたいなあ

さて、今月もギリギリこれで10更新ですね
できればヒーローズ2のレビューは今月中にあげたかったのですが時間がとれなかったので
まあ、来週には
というわけでいくつか雑記

まずアニメの話
今期のアニメも大体終わりましたね
4月に僕は今期のアニメこんなこと言っていましたが

>なんでまあ最近は今期のアニメをゆっくり見て見るのを決めたりしてますね
ぼちぼちニコニコで見ていますが
とりあえず1話が面白かったのはReゼロ、くまみこ迷家あたり
あとは個人的に応援してるネトゲ嫁も地上波で1話見ましたがなかなかいい感じだと思いました
全体的にさすがは春期という感じで面白そうな作品が多いですね

くまみこ迷家は見事に失速しましたね
というかどっちも最終話が意味不明すぎてなんだかなあといった感じでした
Reゼロはまあ面白かったんじゃないですかね、ネットで持ち上げられすぎてて気持ち悪いけど
個人的に最後まで面白かったのはあんハピ、三者三様、ネトゲ嫁、ふらいんぐうぃっちあたり
日常系というか平和な話が今期は良かったですね

来期で注目しているのはとりあえず原作組のアルデラミン
それと一巻だけなぜかもっているNEW GAME、あとは夏恒例のプリヤ辺りか
しかし2年くらい前に紹介した買っているラノベ記事のタイトル
見事に全部アニメ化しましたね
まあ、これ全部友達から勧めてもらったやつなんですけど
さすがの先見の明というかなんというか
どうでもいいけど全部に水瀬いのりが出ているっていう

アルデラミンはどこまでやるんだろう、原作はなんだかすごいことになってますが
まずあそこまではやらなさそうですけど

さて、まあアニメの話はそんなところで次はゲームの話
先日「フィリスのアトリエ」の発売日が決定しましたね





9月29日
…いやマジでコーエーさん何考えてんのっていう
次の日FF15の発売日なのに自らぶつけていくのはさすがに意味不明すぎて困惑しました
なぜペルソナFFと二大大型RPGが重なっている9月に突っ込んでいくのか
まあ個人的には10月にこられようとどちらにせよきついので大差ないですが
まさかこの発売日だとは予想していませんでしたよ
まあ予定としてはペルソナ5を1週間でぶっ飛ばしていこうと思っていますが
そうだとしても1日後FF15、1週間後にストーリーズとかフツーに無理ゲー過ぎてなんとも
うーん、このままの発売日だとその間多分ブログ放置になりそうですね

ただガストタイトルはよく発売日の延期があるんですよね
昨年もアトリエは2ヶ月伸びたので今年も2ヶ月くらい伸びてくれることを期待します
というかクオリティアップの為にも是非
前作は延期のためかよく出来ていたのもあると思いますし
こんな発売日に突っ込んでも死ぬだけだと思われますので
お願いします、どうか延期してください