炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Switch感想 続き

スポンサーリンク

更新ネタがなさ過ぎてちょっと厳しい時期ですね
日記系の記事を書くにしても最近なんにもしてないのでかけないという
来週ちょっとまた映画でも見てこようかな

さて、引き続きゼルダとSwitchを起動している日々です
Switchに関して、いろいろ触っているうちにまた印象が少し変わってきたので
またまとめてみますね

あれから何度か外出した時に持ち出してみて思ったのですけど
本ハードは携帯機としてはかなり微妙な立ち位置にありますね
というのも本体の横幅がだいぶ長く実際に座って持ってみると結構持ち辛いんですよね
PSVを薄く長くしたみたいな感想を発売日に言っていたと思いますが
その幅の差が結構辛く電車の中でプレイしたりするのは少々辛いなと感じましたね

ただ、外に台などがあるとジョイコンを取り外してミニ据え置きのような感じで
プレイできてこれは中々良いですね
なので多分台がある乗り物なんかではそれなりに快適にプレイできそう
まあ個人的にこのサイズの画面の大きさだと
ゼルダレベルのタイトルはプレイするのはやや厳しいとも感じたので
出るタイトル次第な感じはしますが

一方据え置き機としては全体的に小回りの利く作りなのが良いと思います
ホームボタンワンクリックでスムーズに起動できるのも素晴らしいですし
前にも言いましたが場所をほとんどとらない大きさも非常に便利です
個人的に良いなと思っているのが電源コードが切れても
支障がないという点なんですよね
いろいろハードを持っているとコードがぐっちゃぐちゃになって
よく切れたりしてしまうんですけどこのハードはそういうのが全くなくて助かっています

なのでまあ必然的に据え置きモードをよく使っているのですが
幸いにもまだジョイコンのバッテリーに関しては
持ちが短く感じたことはないんですよね
ここら辺は正直スプラ2あたりが出てからじゃないと何とも言えない感じはしますけど
とりあえずスプラ2に関しては25、26日に遊んでみて
操作性とかも考えてプロコンか充電グリップを買う感じにしようかな