炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記 お疲れモード

スポンサーリンク

 

最近、凄く下痢っぽくて困っています。

精神的な疲れって身体にくるのが困りものですよね。

 

えーとまず、更新がグダグダな感じになっていて申し訳ありません。

現在、受験時並みの更新頻度で進行しているので相当グダっております。

と、いうのも最近忙しさが加速してきてまともに時間が取れないんですよね。

正確には取れていても他の事で時間を使ってしまっているので

ブログまで手が回らない、という感じが正しいのですが。

 

今週もまあまあ忙しかったんだけど来週は更にヤバくて

月曜テストセンター、火~木面接、金曜説明会と

もう瀕死のスケジュールでどうしたものかと。

何がヤバいってここまで適性試験の勉強をあまりにしなさすぎた事!

正確には、すごく適当に流しながらやってしまっていたため

普通に落ちるんですよ!とてもまずい。

より悪質なのが、形式が実際に受ける手前になるまで分からないことですよねー。

おかげで現在も形式毎の適性試験に追われていて、

受験時並に忙しい状態です。

 

ちなみに現在の選考状況なんですが、

説明会 11社(選考入9社)

適性試験落ち 2社

グルディス落ち 2社

という感じで既にだいぶ折られている感じですね。

まだまだ就活はこれからだと思うのでそこまで焦ってはいませんが、

既に中小メインにシフトしようかなと思い始めています。

とりあえず来週の木曜日の所は中小ながら当面の本命なので、そこが通れば

一息付けるかなーという感じ。多分落ちるけど。

 

f:id:bladbarn:20180330214405j:plain

で、そんな状況なのでゲームの方は進捗良くないですねー。

カービィは最高難易度をハイネス二戦目で負けてしまって

結局クリアできないまま、星のマルクを始めてしまっている感じです。

楽しいですね。今回アップデータ長期的に行うのならば、

ボリュームが少ない点も解消できそうで良いんじゃないかと思います。

 

名探偵ピカチュウはPCLのイベントだった3話?をクリアしたあたりです。

アドベンチャーゲームとして傑出しているとは思わないけれど、

丁寧な作りですし、

本編とはまた違う形でポケモンを生かした世界観が魅力的ですね。

冷凍ビームで川を凍らせたり、ヒトモシで暗がりを照らしたり

そういう要素、本編にも逆移入しても良いかなと思いました。

ストーリー展開に関しては、真相がこの時点で大体わかってしまいましたが。

 

シャイニングレゾナンスリフレインはまだ1時間程度しかプレイできてないんですが、

まあ見事なまでのJRPGって感じですね。

戦闘もアクションなので亜種テイルズと見ても良いかも。

PS3時代のリマスターという事で、2018年に出たタイトルとして見ると古臭いけれど

これはこれで良いかな、とも思うのでとりあえず進めていきたいです。

スキップトラベルがなさそうなのはかなり気になっているけど。

 

とりあえず現状この3タイトルとフォートナイトマイクラスプラあたりを

プレイしている感じです。

次の購入タイトル、冷静に考えるとだいぶ先になりそうなのでとりあえず

ゆっくり進めていこうかなーと。

忙しいのでどうせ出来ないけれど、今年は不作気味ですなぁ。

まさか前半期でふた月も購入タイトル0の時期が出てしまうとはね。

その分下半期にはラッシュになっていて欲しいです。