炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

【日記】更新する暇なき日々【雑記】

スポンサーリンク

どうも、ば~んです。

ちょっと最近ブログどころか、ゲームもちゃんと遊べてないくらい忙しかったので、更新を3週間くらい放り投げてしまっていました。

あんまり書けることはないのですが、この後も多分しばらく更新できない状態が続いてしまうと思うので、一応ここで更新しておきます。

 

積みゲー多発!何もクリアできない悪循環

まず、現状ゲーム3本同時並行という、中々まずい状況になっており、それぞれもあまり進んでないので、記事にもしずらいという、だいぶだいぶ終わっている感じ。

諸事情で9末のゼルダと軌跡をほとんど触れてない状態のまま、メタファーが発売してしまったので、やりたいものから遊ぼう、という形で進めてるんですが、割とどれも面白いので、どれも進んでない!という悪循環が発生してます。


ゼルダとメタファーはさんざん高評価出回っていると思うので、特に語るべきことはないかなって思ってるんですが、界の軌跡が意外と面白いんですよね。

まだ中盤だけど、今回はシナリオが結構良くて、先が気になる。意外な人物が黒幕として出てくると面白いですね。まあ、黎Ⅱの3章みたいに途中からずっこけるパターンもあるかもなので、まだ分からないけど。

ネタバレシャットアウトしているので、まったくこの先が読めぬ。


軌跡もメタファーも多分まだまだ中盤にも行ってないくらいだと思うので、この分だとこの3本だけで11月末まで埋まってしまいそうな予感もあります。こりゃーこの先に購入する4本を遊び始めるのは年末だな...。

ただ、まあどれも面白いので、いずれクリアしたらちゃんと感想記事書きたいなとは思ってます。いつになるのやらという感じでありますが、そこまで長くなさそうなゼルダを優先して、次にブログを更新するのが理想かな...。

色々と時間のない日々

最近、色々忙しくて、ゲームを遊ぶ時間もあんまり取れてなくて辛みです。

10月頭はIPAの資格試験を受けるために勉強が忙しく、それで時間が取れず。しかも試験内容はさんざんな出来だったので、もう何のためにやっていたのやらという感じ。試験は終わったら今度はちょっとプライベートの問題で時間を取られてしまっていて、うぐぐぐといった感じでして、時間算出の厳しさを痛感。

以前の記事でも書いたと思うんですけど、複数本ゲーム遊んでブログ書いてって、社会人的にはそろそろ限界を感じる所がほんとに強くあります。それこそ仕事でやる必要があることに比べると優先度どうしても下がりますからね。

今の現状でさえ、ギリギリまで睡眠時間を削り取ってゲーム遊んでいるので、いつまで体が持つのかなって思う所もあったりしていて。まあでも、今でしかできないと思うので、きっと続けちゃうんですけどね。

まとめ

という感じで、びっくりするくらい中身のない記事で申し訳ないのですが、とりあえず3本引き続き遊んでいきます。

中間感想記事を書くにしても、かなり出遅れてしまっている以上、あまり書く意義を感じられてないので、とりあえずはクリアしてから3本とも感想を書きたいかなと思っております。

この先以降の購入タイトルは本格的に遊べるのは、12月とかになるのかな~。幸い来年初頭は、あんまり気になるタイトル現状ではないので、今のままであれば、何とか消化できそうですがはてさて。