炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゲーム情報雑記

スポンサーリンク

ビルダーズ2の感想記事もほぼ完成しているのですが、

先にこちらを上げます。多分、明日か明後日には上がるかなと。

 

さて、新年2週目も終わってゲーム情報もボチボチ出てきました。

個人的にはニンテンドーダイレクトに期待していたのですが、

多分ないんだろうなーという感じのムーブがいくつかあったので

そこら辺を紹介していきます。

ヨッシークラフトワールドの発売日が決定

先日、唐突に「ヨッシークラフトワールド」の発売日が発表されました。

3月29日という事でちょっと想像していたよりも遅くなりましたね。

昨年と同形式で考えると、

本来はダイレクト及びミニダイレクトで発表されるはずだった情報で、

これが唐突に出た事からも1月のダイレクトはないと判断できるでしょうね。

 

僕は多分購入すると思うのですが、

この発売日だとクリアするのがだいぶ遅くなってしまいそうだなーと。

出来ればもう一週間早い方が良かったんですけどね。

まあ疲れているときにプレイできそうなタイトルでもあるしいいか。

他のSwitch、3DSタイトルの発売日が続々決定

 Switchへの移植が発表された

ドラゴンズドグマ ダークアリズン」の発売日も決定。

このブログじゃ確か言ってなかったと思うんですが、

実はこのタイトルPS4版を昨年の5月に購入していました。

ま、5時間くらいプレイして投げちゃったんですけどね。

正直今更感のあるゲームだと思います。携帯機でプレイできる魅力はあるけれど。

 3DS毛糸のカービィプラス」の発売日も決定しました。

こっちはそこそこ気になっているんだけど、どうしようかなー。

敢えてやらないければいけないタイトルでもない気がするのですが、

押さえておきたい気持ちもあって悩みます。

他何買うか考えてから決めようかなー。

 

後は4月にSwitchのFF10、12の発売も決まっていて

もう3、4月まではこれで動きがないことが分かってしまいましたね。

相変わらず春商戦やる気なしのSwitch

個人的には2019年にはもう少しこう、勢いを見せて欲しかったんですが

春商戦は相変わらずやる気が見えませんな。

1月に2Dマリオと3月に2Dのヨッシーってなんかこう、

もう少しどうにかならんかったのかなと。

 

 

4月までのタイトルもヨッシーを除くと相変わらず

過去作移植とマルチタイトルしかなく、昨年以上に勢いを感じられません。

せめて期待できるタイトルくらい見せて欲しかったですねー。

次のダイレクトはいつになるのやら…。

 

そんな感じなので1~3月も個人的には特に目立った期待作は無さそうです。

他ハード見渡しても1、3月は一応購入タイトルあるんだけど、

2、4月は決まってすらいません。2月は多分何も買わないんじゃないかな。

購入予定記事を書く気もなくなってきました。残念無念。