炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

SOUL SACRIFICEの体験版をやってみた!

スポンサーリンク

ドラクエ10魔法戦士装備一式めっちゃかっこいいわー
これだけで課金続けるモチベになるよほんと
今月もまだ課金する予定

さて先日届いたPSVITA
閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』まで特に買うソフトも無いので
SOUL SACRIFICE」の体験版を落としてみました

簡単に感想を


先日の記事でつまらないって書きましたが前言撤回
これ、面白いわ

$まあなんかあるんじゃない?

まず本を読んでいくことでストーリーを進めていくってのが
アクションゲーとしてはかなり斬新だと思った
ちなみに本は目がついていて話すことも出来るモンスターみたいなやつ
「リブロム」って名前らしい
こいつは味方なのか敵なのか

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

世界観はファンタジーっぽい感じでそれにダークさが加わってる感じ
この世界観、最初はどうかと思ったけどなれてくるとかなりいい感じですね

グラフィックはさすがに据え置きタイトルには及ばないけど
そこそこは頑張ってる感じ
まあキャラクターの顔があんまり好みじゃないけど
このゲームはそういう地味な顔つきの方が世界観には合ってるのかな

戦闘形式は・・・どうしてもモンハンを思い浮かべてしまう
基本的に敵を殴るのがメインで殴るたびに血が出るのも同じだし
まあ製作者がモンハン手がけた人だしね

とはいえスタミナという概念が無いことや
殴るのにもいちいち制限つきがある「代償」システムいう物があるし
しっかりと差別化できるいると思った

道具が使いきりなんで下手に使うと切れちゃうのがキツイかな
下手な人には厳しいゲームですね
最初は道具がすぐ切れちゃうんで爽快感が薄いですが
剣を手に入れたあたりからすごく面白くなりました

さすがにファンタジーの世界観だけあって魔法とか何でもありな所もいいですね
エフェクトが派手だと攻撃していて気持ちいいし

ボスは結構強いですね
私はそんなにアクション得意じゃないんでハーピーーが中々につらかったよ

とりあえず戦闘に関しては面白い
この手のゲーム好きは是非とも体験版をプレイすることをおすすめします

ちなみにグロイグロイいわれてた今作ですが意外と私は大丈夫でした
つかファミ通で言われてたのと大分感じが違いますね
代償関係もアクションとして普通に楽しいので
あんまりグロさを感じません
私は基本的にグロイのダメなんですがこれは全然許容範囲内かな

まあなんかあるんじゃない?

後モンスターを倒したときにそれを助けるか生贄にするかを選ぶシステムがあるんだけど
これも中々面白い

今作に出てくるモンスターって元々は人間や動物だったもので
死ぬときに本来の姿が出てきて中々にえぐいですね
私は動物を残虐に殺すのはあんまり好きじゃないので基本助けてますが


こういう要素も面白いと思うしこれは購入意欲が上がってきたぞ!
3月は今のところ買うタイトルはないしこれを買うかもしれません