炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ポケモンXYクリア!

スポンサーリンク

最近毎日学校帰りに人狼してるなー
いい加減精神力削られるし飽きてきました・・・w
まあだんだんと私もなれてきて一回人狼側で勝ちそうになったんですが
惜しくも篭兵にやられた時が面白かったなー

そういえば「星霜のアマゾネス」の体験版が配信されましたね
宣伝中々力入れてるけど最近動きないなーと思ってたんでこれは朗報です
落としてちょっとやってみましたが意外とストーリーがいい感じですね
TGSではこの部分全く分からなかったんでありがたいです
ちょっと期待度が上がりました
後このゲームクリアまで50時間とか電撃のレビュアーが書いていましたが
本当なんでしょうかね?
本当だったら私が死ぬんですがw

さてポケモンXYを昨日クリアしました
クリア時間自体は大体30時間前後
BWとあんま変わんないかなー
一応まだバトルシャトレーヌとハンサム編が残ってるのでやるつもりですが
時間ないなー、頑張らんと

チャンピオンロードからチャンピオン戦までまとめておきますね

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

最終手持ちはイベリタル、リザードンゲッコウガサーナイト、ニタンギル(きせき)、ガブリアスって感じでした
もうちょい新ポケ使ってあげてもよかったかなーw

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

チャンピオンロードの構造自体はBW2のに酷似していると思いました
BWの単調な崖とかではなく色々レパートリーのあるフィールドでよかったと思います

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

恒例のライバル戦もありました
今回のライバルは主人公で選ばなかったほうがライバルになるんですが
なんとも最初から戦闘狂は言いすぎだけどバトル大好きっ子って感じでしたね

でもそんなライバルもストーリー終盤では明らかな成長を見せていて
相変わらすラストライバル戦はよいと感じました
まあ弱かったけどw
可哀想だったんでブリガロンゲッコウガぶつけるというなめぷしたらさすがに殺されましたがw

まあなんかあるんじゃない?

チャンピオンロード最終にはこんな感じの城が見えるんですが
正にラストの風格って感じですよね
今回こういう背景に異常なほど力が入ってたと思います

さてここからは個性豊かな四天王さんの紹介

$まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

火の四天王「パキラ」
なんか雰囲気が怖そうなお姉さんでしたがやっぱりフレア団と繋がりあったんだなーと
ネットで知りました

切り札はシャンデラなのかな?
それともファイアローだろうか
どっちにしろゲッコウガがほぼ全部無双してくれました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

鋼の四天王「カンピ」
ネットではカロス四天王唯一の良心とか言われてる人

確かに格好以外は中々親切な人で色物ぞろいな4人の中では一番いい人かもしれない
多分切り札はギルガルド
強ポケと話題になっていましたがやっぱり中々手ごわかったです

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

他2人は戦闘中のスクショ取ってないんでまとめて
水の四天王「ズミ」とドラゴンの四天王「ドラセナ」

この2人も選択肢や順番によっては怒り出すみたいですね
私の時は普通にいい人っぽい印象を受けましたが

ズミは全部サーナイトの10万ボルトで瞬殺しました
ドラセナもサーナイトマジカルシャインドラミドロ以外は瞬殺しました
うーん、サーナイトちょっと強すぎんよー
ほんと大器晩成型ですねーこいつ
ラルトスキルリア時代はマジで産廃だったのに

今作も四天王戦はBGMがよかったです
雰囲気は渋い感じでしたが今作の雰囲気にあっていて中々燃えました
リンクはっときますね



まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?
まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

そして光の間にて戦うチャンピオンは「カルネ」
うーん、こいつだったかー
全然ストーリーに絡んでこなかったけどまあ予想範囲内
というか少しはフレア団打倒に協力してくださいw

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

BGMがすごいよかったです
いや、単曲で聞くとそうでもないんですが雰囲気が合いすぎてて怖い
今作はバックミュージックとして優秀な曲が非常に多いですね



こいつは切り札のメガサーナイト以外は全く苦戦しませんでした
全てが新ポケでしたが逆にそれで無理のある構成になっていたような

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

最後は相棒で勝ちたかったんでゲッコウガのつじぎりでいけるかなーと思ったんですが
耐えられて返しのムーンフォース一撃でもってかれました
うーん、サーナイトは敵が使っても強いね
結局メガリザで押し切りましたが

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

伝道入り後は博士が新チャンピオンである主人公のために
ミアレシティで色々やってくれてたみたい
博士普通にいい人でしたね
すいません、最初黒幕かと思ってました

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

そしてそこにやってきたAZが主人公に「トレーナーとはどういうものかという事を知りたい」
と言って勝負を仕掛けてきます
これが実質の最終戦なのかなー
まあでも手持ち的にも多分イベント戦だと思いますが

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

主人公とのバトルで心を取り戻したAZの元にかつての仲間であるフラエッテが帰ってくる
3000年ぶりの再会
これは感動したね

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

これにて一件落着ということでXYのストーリーはここで終了

全体的な感想は
BWに負けず劣らずの壮大にストーリーだったと思います
まあ見せ方は私的にはBWのが好きだけどね
今回の悪役はほんと小学生には絶対理解できないような考えをもっていたので
ストーリー冒険してるなーとは思いましたw

さて、ハンサム編をやりたいのですが
先にアマゾネスの体験版をやるか・・・