炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

今回のダイレクトは中々よかった

スポンサーリンク

あーそろそろ今期のアニメも終わりか
相変わらず3ヶ月が風のように過ぎていくなー・・・
来期のアニメもそろそろチェックしないと

後年が過ぎる前に今年のアニメの総チェック記事を上げたいと思っています
ゲームの方もやる予定ですがあれと比べれるとちょっと簡素になりそうだけど

さて今日はゲーム売り上げの方をやる予定だったんだけど
それよりもダイレクトの情報のが気になったのでそっちで
ランキングの方も中々見所合ったんですけどね
パズドラZは初動から50万の大ヒット
ポケモンとマリオの年末の安定感、3DSばっかり
WiiUはまさかの7万辺りがなかなか気になった
来週はいよいよクリスマスでもっと面白い結果になりそうだしまとめたいですな

で昨日行われたダイレクトですが
まあ久々ということもあって49分と長めでしたね
とりあえず昨日で来年の購入タイトルが早速1タイトル増えました



ドンキーコング トロピカルフリーズ」ですな
これ、E3で発表されたときは「うーん・・・」って感じだったんですがその直後にやった
ドンキーコングリターンズ3D」が素晴らしい出来だったのであれより更にパワーアップしているようですし
地味に期待していたりしました
発売日は2月13日ですか
2月は購入予定がなかったので割といい時期に入ってきましたね
これでとりあえず1月はカービィ、2月はドンキーとまあ見事に連続で任天堂ゲームを買うことになりました
他も色々気になるタイトルあるんだけどなー、ちっと時間が厳しいかもしれない
過去作も色々やっておきたいタイトルがあるしねー

カービィも中々面白そうでしたね
何やら音ゲーっぽいのがありましたし相変わらず楽しみです
これは2ヶ月連続でよさそうなアクションゲームにあたりそうだ
最近はRPGばっかりだったので丁度いいかもしれませんがw

その他で気になったのは「ゼルダ無双



まさかのゼルダ+無双のコラボとは
ありそうだとは思っていましたが実際に作っていたとはね
本編ゼルダはシステム的には全く惹かれませんが世界観自体は結構好きなので
こういうタイトルはよさそうに見えてしまうw
まあただの無双じゃなく工夫が入っているのなら購入を考えてもいいかもしれませんな

しかし久々にWiiUサード関連の新作が出ましたねー
何とかまだ続けて欲しいものです、ほんとに

後は「マリオカート8」ですねー



なんか地味にグラフィックがすっごい進化してますし相変わらず楽しみです
発売日が出てこなかったのは残念ですが
この分だと3月、4月辺りでしょうかねー?
次のダイレクトでは発売日決めて欲しいところです
このシリーズは本当に安定していますしほんと待望です
はよはよー

しかし最近はほんとにロゼッタ優遇されていますねーw
マリカだけでなくマリオ3Dワールドでも出ているみたいですしスマブラにも参戦
ほんといたるところで「ウィンドカーデン」を聞いている気がしますよw
まああれいい曲だから納得なんだけどさ

その他シアトリズムの体験版やポケムーバー等個人的に気になる情報も結構ありましたし
WiiUにも面白そうなDLタイトルとか出ていましたんで今回のダイレクトは個人的に
中々よかったんじゃないかと思ってます
この調子で諦めずにWiiUを頑張って欲しいですねー

なおマリパはすごくどうでもよかった模様
あれ据え置きだったら買うんだけどなー・・・
携帯機でどうパーティーしろと・・・