炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

気になったゲームの話

スポンサーリンク

最近周りが勉強ばっかりしていて胃の痛い毎日を送っています
いやね
毎日3時間とか無理だから
休日6時間とか無理ですから

今の生活を大きく変えるなんて事をする気はさらさらないですね
せいぜい最低限度の勉強しかするつもりは無いです
というか大学にそこまで求めてないし
1日2時間くらい出来ればいいかなと思っています

さてこんなどうでもいい話はおいといて
6月に発売されるホタルノニッキというソフトが気になってきました
というかPSVで発売されるタイトルで欲しいのが無さ過ぎて
探さないと見つからないんですよね
なんであんなタイトル出ているのに全然欲しいのがないんだか
フリーダムウォーズくらいですよ目に止まるの
あれもいまいち惹かれないんですが
もういっそのことガチでP4G買っちゃいましょうかね
まあさすがに積みゲー多いし悩んでいるのですが

ホタルノニッキ自体はPVみた感じなかなか面白そうに見えました
一応チェックしようとは思っています



一応PV貼っておきますね
何か雰囲気が凄くよさそうなんですよね
ゲーム内容はいまいち見えてこないのでなんともいえないのですが
さっきも言いましたが一応やっぱりチェックはしておきたいですね

後昨日モンハン4GのPVが公開されましたね
これも一応動画を貼っておきます
つーかなんでモンハン4Gって検索すると一番上にモンハン4G VITAって出てくるんだ・・・、意味分からん



今回復活したので私が知っているのは3Gでお世話になったディアボロスさんくらいなので
比較的新しいな気分で楽しめそうなのはありがたいですね、
私は2シリーズやっていないんですよね
プレイしたのは3、3rd、3G、4って感じです

いやー凄い亜種祭りですねw
ガララ、ネル、ゲネル亜種が全部氷海なのは驚きました
さすがに氷海のモンスターが少ないということは自負していたんですかねw?
まあBGMが半ザボア専用になっていましたしこれはよいと思います
砂漠のフィールドもまあまあ期待できそうかな
しかし・・・
ガララ亜種はめんどくさそうだ
原種も大嫌いだってのに・・・
ケチャワチャ亜種も頭が固いとなると強そう

ラストに映っているは毎回恒例の今作のラスボス枠かな?
ラオスみたいに破格の大きさと言うわけでも無さうですが
どんな感じになるんですかね?
大きさはリオレイアと比較しても大差ないように見えるんですが
そうなると動きがめちゃくちゃ早いとかでしょうか?
それは苦手なモンスターになりそうでなぁ・・・
何にせよ期待したいところです

多分発売日には買うと思います
やりこも自体はまあ受験が終わったらという形になるかもしれませんが
まあ1日1時間程度はやるかもしれません

後今日は零の最新作がWiiUで開発されていることが発表されましたね
ここ最近はゲーム情報が中々出てきました
今週は他に何か動きはないのでしょうか?
期待したいです