炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

劇場版名探偵コナン「異次元の狙撃手」を見てきた!

スポンサーリンク

とうとうブログ3周年ですね
正確には昨日で丁度3年だったんですが
あっこっちに移転してきてからだと2年なんてすけどね

いやーあっという間でしたね、ほんとに
ふと思い立って軽い気持ちでブログを始めたのをよく覚えています
まさかここまで続くとはね
グダグダですが3年も続けるとは思っていませんでしたよ
最近はいよいよ忙しくなってきましたが出来る限り更新はしてきたいのでよろしくお願いします

で何故3周年の昨日更新しなかったかというと昨日が大変に厄日だったからなんですよ
いくつかあげると

・朝携帯を寝ぼけて水道に突っ込みボタンが死ぬ←これに気づいたのが登校途中だったからもう大変
・バスが来なくて40分たったまま待たされる
・電車が遅れて乗れない

等々
いやー精神が死にそうな日でしたね
何とか乗り切りましたが

そんな昨日、しっかり公開日初日に見てきた「異次元の狙撃手」の感想を


以下ネタバレ注意

























昨年の「絶海の探偵」は個人的に当たりだったで今年はどうなるかなーと思っていましたが
PV2を見たときから「これは絶対面白い!」と確信していました
その期待を裏切ることなく凄く面白かったですね!

米花町が普通に舞台になるのは前々作の「11人目のストライカー」以来ですが
今回は米花町全体を無理なく活用しているのが非常によかったと思います
特にサイコロの意味はわかったときはすごいと思いました
あれは何かめっちゃ好きですw
良いセンスしているなぁと思いました

何がよかったかってやはり今回はアクションでしょう
犯人の尋常じゃないスナイパー技術もさることながら
終盤の沖矢さんの(というかもう赤井秀一といっていいか)のスナイパー技術はなんですかあれはw
人間じゃないでしょうあれは
犯人も頑張っていましたが残念ながら凄いのはスナイパーの能力と
軍人の技術のだけのようで結局蘭にボコボコにされていましたね
昨年の犯人は頑張っていたというのに
コナンの人間離れも相変わらずでしたが
正直それが薄く思えるほど銃撃の派手さはよかったです

後原作と色々絡めてきたのはいいですね
世良さんも結構人気のキャラなので出演できたのはよかったんでは
一応FBIも本編映画では初ですよね(コナンVSルパンに出てきてたけど)
後半は世良さんは撃たれたためほとんど出なくなってしまいますが
前半でめだっていましたし十分か
FBI側がやや空気かなーとも思いましたが
終盤見る限りそうでもなかったですね

銃による派手なアクションの割に推理面はいまいちだった気がしましたが
まあそれでも最低限の水準ではあったかな
特にこれといったミスリードもなかったので
「ああ、こいつが犯人なんだな」としか思いませんでしたが

展開もシリアスだと思ったらギャグに入ったりで常に安定しなのが残念でしたが
それでも後半ラストのシーンはかなり盛り上がりましたね
主に味方サイドの超人能力で

今回も犯人側は可哀想な人たちでしたね
最近は外道な犯人が減ってきましたね
というかジャックさんは死んでよかった

全体的に市内を舞台にしていながら
犯人達の思惑が読めないという劇場版コナンの中では珍しい位置づけにある作品で
中々斬新で楽しめました
出来ればもう少しミスリードとかあると更に楽しめたんですけどねw

途中のラインや2chニコニコ動画を意識した映像には笑ってしまいましたw
(すっとぼけ)やらもぅマジ無理・・・やら隙は無かっただの
絶対作った人実際にやっているだろwと思ってしまいました
最近の作品はこういう描写増えてきましたねー

衝撃のラストと言う事で最後は見ていたんですが
まあ要するに沖矢さんが赤井秀一の声になりすなわち沖矢=赤井が確定したということなんでしょうね
正直みんな知っていたと思いますが
99%の確信に1%の答えが追加されたといった感じでしょうか
ここから本編はどうなっていくか楽しみですね
というか赤井さん時代含めてもこの人映画出てきたの初ですよね

後は棒読みが何人かいた来ましたが
ガチ英語しゃべっている人は棒読みなのかよくわからなかったですね
ああいうのはまあありだと思います

主題歌はとてもよかったですねー
今回の主題歌は昨年の映画にも出ていた柴崎コウさんの曲だったようですが
あの人の曲はコナンにもとてもあっていると思います
本編とのマッチっぷりは凄かった
こんなに主題歌がよいと思ったのは漆黒以来です
といいうかあれも最後は高いところが舞台でしたねw

来年はひまわりの絵・・・か
読めないなぁ
凄く読めない
まあ楽しみにしておきます
最近のコナンの映画はあたりが続いていますしね
このまま頑張って欲しいですね