炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新作ソフト多し!ただマルチ多いなぁ・・・SCEJA プレスカンファレンス 2014 まとめ

スポンサーリンク

最近はゲーム情報多くていいですね
さすがは9月といったところか
TGSも注目したいところですね

さて帰宅してささっと情報まとめてきたんで
SCEJA プレスカンファレンス 2014の情報を簡単にまとめてみますー



まあやっぱり一番大きいタイトルは
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」ですかね
ドラクエが来るとかなんとかという話は出ていたような気もしますが
まさかドラクエ無双がくるとはw
まあ多分買うとは思いますが最近はほんとにコラボ無双タイトル増えましたねー
正直これで一般層に売れるかは微妙な気がしますけどね

PS4独占かと思ったらPS3との縦マルチなんですね
正直これは別にPS3でやればいいかな
どうせ大してグラも変わらないでしょうしね
こういうとこ縦マルチって微妙だなーと思ってしまいます

しかしここでドラクエタイトルがPSハードで出るとは
11がどのハードで出るかますますわからなくなってきましたね
正直私はどのハードでもいいんですが
PV観てHD機ドラクエも悪くないかなと思えてきました

この作品が11への布石かといわれると微妙なんですけどね
正直11の前にはどう考えても8のリメイクが来ると思うんですよ多分
どのタイミングで情報が来るのかなー

後なんか大きな画面ってのがこのタイトルを指すかもしれないっていうのもあるみたいですね
何にせよ11の情報が待たれるところです

後発売日が春みたいで私的にも助かりました
ほんとに

後はタイトルをまとめると

バイオハザードリべレーションズ2(PS4)
ゴッドイーター2 レイジバースト(PS4 PSV)
ルミナスアークインフィニティ(PSV)
イース最新作(仮)(PS4 PSV)
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-(PS4 PSV)
ペルソナ5PS4でも発売




個人的に気になったのはこの辺りかなぁ
後色々ありましたが4亀とかで見るといいと思います

そうっすねー
買いが確定しているのはカグラEVですかね
3月26日でしたっけ?発売日
時期的にはかなりありがたいです
ありがとうマーベラス
そして12月4日にクロニクル3をおいたコーエーはしね
買えるか馬鹿
しょうがないけど見送りにします

後GE2BからさらっとPSPが外されてて笑った
ただPS4でGEってのもどうなのか

ルミナスアークはDSで発売されていたRPGでしたっけ?
懐かしいですね
RPGということで一応気になりますがまあ画面を見た限りは普通だなーと

P5はこの情報と共にPVが出ましたが
ほとんど情報が無くてがっかりしました
まあ発売延期自体はありがたかったんですが

まあ全体的にタイトルは多く
PS4タイトルは頑張っているなぁと思いました
PSVタイトルは物足りなく感じましたけど

ただ・・・
マルチ多すぎでしょう
PS3マルチだけでなくPSVマルチばかり
独占で出てるのはバイオリベ2くらいか?
これではPS3PSVでよくない?ってなってしまうのも無理ないと思います
実際私もやりたいのほとんど現行機で出来るのでPS4を買う気にはいたりませんでした

おそらく数的にはPS4のがマルチタイトルは売れるかもしれません
最近の傾向的にもね
ただそれじゃハードは普及しないんですよね
そこをどうしていくのか
今後のSCEにも注目していきたいところです