炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ゼルダ無双は不調な結果に 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

最近生活のサイクルが狂いすぎてて困ってます
昨日起きたのが12時半とかでそのせいで
全然寝れなくて布団に入ったのは2時半なのに実際に寝たのは4時過ぎとかだったかな
9時半くらいまで寝たので今日の睡眠時間は5時間半とかですかね
まあ足りてはいるんですが

夏休みも残り3日ですしのこりやることも無いですが
生活習慣は気をつけたほうがいいかもしれないですね

これとは全く関係ないですが
蒼き雷霆ガンヴォルト」を昨日購入してきました
まだ2時間程度しかプレイしてないですが中々楽しいですね
2000円ですが正直ゲームとしてはカグラより楽しめている感じがあります
まあ比較するのが間違っているとは思いますが

そうですねー
スマブラまでには終わらせたいかな、これも

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ


3DS 51,794
PSV 20,825
Wii U 18,161
PS4 6,913
PS3 6,260
Vita TV 1,491
PSP 416
Xbox 360 160

この週は実質のお盆週と言う事でいいのかな?

3DSWiiUといった任天堂ハード勢は相変わらず売れており
PSVも少し数字を上げてきました
WiiUは2万とか言って欲しかったんですがまあこんなものか

PS4も少し伸びてはいますが好調とはいえないですかね
TGSでのソフト発表にかかっているかな
後9月のSCEイベント

ソフト売り上げトップ10

1位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 118,526
2位 ゼルダ無双 69,090
3位 ヨッシー New アイランド 29,933
4位 マリオカート8 28,221
5位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 27,273
6位 モンスターハンター フロンティア G ビギナーズパッケージ(PSV) 21,169
7位 ウルトラストリートファイターIV(PS3) 11,604
8位 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 10,879
9位 妖怪ウォッチ 10,420
10位  閃乱カグラ2 -真紅- 9,624

PSV版モンハンFはまあこんなものか
これでPSVでモンハンが売れるかどうか判断するのは無理がありますね
しかしほんとにPSVにモンハン来ないですね
モンハン4Gの発売日的にTGSとかSCEイベントで発表とかもなさそうですが
どうなるんでしょうか
いつかでるだろーなんて声をずっと聞いていますが
そろそろPSV発売3年ですよねー
私は正直出ない気がしているんですがどうなるんでしょうね、本当に





さて今週の1位もまた「妖怪ウォッチ2
登場6週目ですがいまだに11.8万と10万すら割っておらず圧倒的な勢いは全く衰えが見えません
まあお盆という事もあるのかも知れないですが

この分だと250万は早々に突破しそうですね
300万も超えるとは思いますがそれ以降はどうなるかなー
中々最終地点が見えないですよね




2位は「ゼルダ無双
すっかりブランド力の落ちてきている「ゼルダの伝説」シリーズと無双タイトルのコラボで
宣伝にはかなり力が入っておりネットでは声の大きかったタイトルですが
初動は6.9万とかなり低い数字という結果に

まあゼルダシリーズは毎回ネットでの勢いと売り上げに格差を感じるタイトルですし
正直こんなものかなとも思いましたが
無双コラボタイトルてしては残念すぎる売り上げですね

まあゼルダのブランド以前に
WiiUの勢いの無さや無双との相性とかも大きいと思いますが

しかしやはりマリオカート8は凄かったんだなと思います
今後初動30万超えるタイトルWiiUから出る未来が見えないですし

ちなみに私は今ガノン編に入るとこまで行きました
ストーリーはまあそこそこゼルダシリーズは知ってはいるので(プレイはしてないけどね)
まあまあわかります
まあ、絶対ファン向けだとは思いますがゲームとしてもそこそこ面白いので
まあ買ってよかったかなと思っています




3位は「ヨッシー New アイランド
登場4週目ですがお盆効果か先週から数字を上げてきています
まあ累計は今だ14万ですが20万には届きそうですね
それでもひどい結果ではあるんですが
やはり任天堂タイトルの粘りは健在か





4位は「マリオカート8
先週より更に数字を伸ばし2.8万と結構なV字回復をみせています
累計はこれで60万を突破
このまま頑張ってミリオンを目指して欲しいところ