炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

2年ぶりの新規作はどうなる!? 映画ドラえもん 事前情報まとめ

スポンサーリンク

昨日新世界樹2をクリアしました
感想については書くかちょっと迷っています
スクショとってないんでレビューも出来ないんですよね
まあ良ゲーのラインは超えていたと思います
いくつかの不満点はありましたがそれでも十分楽しめました

で今はレジェレガをまた進めています
再来週くらいまでにはクリアしたいですね

さて
では毎年恒例の劇場版ドラえもん記事
今年はまだ書いて無かったのでそろそろ

ちなみに私のドラえもんについての感想は過去記事を見ていただけると幸いです
一応新ドラはずっと劇場版で見てます
昨年のがこの記事ですね

さて今年の劇場版タイトルは「ドラえもん のび太の宇宙英雄記
昨年の大魔境リメイクを挟み2年ぶりの完全新規タイトルですね
リトルスターウォーズじゃなかったですねー
宇宙まではあってたんですが、というかそれは当然か

タイトルに宇宙が入ったのは新ドラでは一応初ですかね?
と思ったけど一応宇宙開拓史があったか
しかしあらすじを見る限り
宇宙人が助けを求めてくる展開みたいなので
設定的にはリトルスターウォーズあたりが近いかなー

基本的に別の星が出てくるドラえもん作品は面白い傾向にあると思います
リトルスターウォーズアニマルプラネット、宇宙漂流記なんかが代表ですかね
開拓史は知らない

ただあらすじを見る限りひみつ道具で遊んでいるところから
巻き込まれるって展開のようで
これはものすごく人魚大海戦を思い出してしまって多少不安です
いやあそこまでひどいのさすがにしばらく出ないと思いますけどね?



PV貼っておきますね
まあPVは結構いい感じですよね
中々熱い展開もありそうな感じで盛り上がりには期待できそう
しかしヒーロー題材は一応初か
普通に考えればこれも盛り上がり要因ですが
うまい方向にまとめて欲しいものですね
せっかくの35周年タイトルですし30周年タイトルのようにはならないようにしてほしいです

ゲストキャラの声優は井上麻里奈さんとか能登さんとかいて
昨年に引き続きゲストメインはちゃんとした声優さん起用するのはいいと思います
というかこれは最近に限った事でもないですね
まあ後は棒読みがいない事を祈りましょう
多分無理でしょうけどね

監督はまた昨年の同じように今作初の人みたいですね
結構過去作の作品にも関わっている人みたいですが
まあうまくいってくれるといいですよね
脚本は例によって清水東さん
多分大丈夫だと思うんですけどね
奇跡の島以外は一定水準以上だと思っているので
というか鉄人と博物館くらいの出来期待したいです
せっかくの35周年ですしね

主題歌はPVだとよく聞こえないですね
テレビの方見てないので
まあ映画館で聞いて判断しますか
しかしmiwaさんですか
miwaさんといえば結構前になりますが
リズム解答Rのクレアデルネは好きでしたねー
あれはほんといい曲でした



といった感じで期待半分不安半分の新規作ですが
やはりワクワク度はリメイクより遥かに高いですしやっぱり楽しみです

しかしここで問題がひとつ
なんと卒業式と公開日がかぶってしまっているのですよ
これは困った
しかも卒業式だけで終わらずその他もろもろがあったような
うーむ、なんとしても公開日には見たいので最悪夜行くかもしれないですね
となるとまた記事は例のごとく翌日になるか
まあ仕方ないかなー