炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

DQHは初動合算で約60万! 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

明日明後日は久しぶりに学校があって非常にめんどくさいです
というかまず朝起きれる気がしないでござる
最近起きている時間が9時だったり10時だったりあかんことになってるいんですよね

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

PS4 46,139
3DS 36,596
PSV 23,619
PS3 8,926
New3DS 8,515
Wii U 6,606
Vita TV 838
Xbox One 703

DQH効果でPS4が大きく数字を伸ばしてきました!
3DS以外のハードがトップなのはかなり久しぶりな気がしますね

またPSVも数字が安定してきましたね
年度末はPSハードが毎年調子がいいですし
今年も頑張って欲しいところです

ソフト売り上げトップ10

1位 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS3) 325,446
2位 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(PS4) 269,303
3位 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D 39,751
4位 ゴッドイーター2 レイジバースト(PSV) 37,650
5位 妖怪ウォッチ2 真打 16,443
6位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 12,680
7位 結城友奈は勇者である 樹海の記憶 10,622
8位 ドラゴンボール ゼノバース(PS3) 8,249
9位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 8,159
10位 七つの大罪 真実の冤罪 7,631

10位の7つの大罪の推移がよく分からないですね
再出荷とかなのかな?





さて2月最終週の1位を制したのは
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」のPS3
初動は32.5万と2位のPS4版と合わせると
約60万という数字でドラクエ外伝としては中々の数字となりました!
ただコラボ無双としてみるとワンピースより下回っているのが意外なんですけどね

ただこの作品かなり評判がいいのでこれから伸びる可能性も大きくあります
私も実際かなり楽しめています
いやーゼルダからコラボ無双連続で買いましたが
両方とも当たりで助かりました
一時期のあれが嘘みたいですね
やはりパンナムはカスということか

プレイ時間は12時間くらいですね、マーニャが加入して全キャラ揃ったあたりです
中盤は過ぎてそうな感じですがもう少しありそう
キャラに関してですが8の2人が使いやすいなーって思っています
特にヤンガスは使ってて面白いですねー
ああいうパワー系キャラは動かしてて楽しいですね

操作とかも最初は慣れなくて戸惑ったんですが慣れてくると
中々爽快で派手で楽しめています
この出来なら今年の個人的トップ10にも余裕で入りそうだ




3位は「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D
3週目も2週目に引き続き安定していて
この推移だと神トラ2を上回りそうな感じですね
64ゼルダは2作とも人気だなーって思いました
もしかすると最新作より売れ)ryいやなんでもないです




4位は「ゴッドイーター2 レイジバースト」のPSV
2週目は3.7万とまあこんなものかといった感じですね
3位にはいるかと思っていましたが
まあそれはムジュラがねばっているだけですね

そういえばゆゆゆも先週発売していたんだなー
一応7位にランクインしているあたりそこそこアニメも人気だったのかなーって思いますね
出来はゲーム部分の方はやはりお察しみたいですね
まあ、値崩れしたら欲しいかなぁ