炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

「リズム天国 ザ・ベスト」買いました

スポンサーリンク

いやー最近更新ぶん投げててすみません
特に忙しいとかいうわけでもないんですが
スプラトゥーンに引き続きはまっている状況で
ブロクがおざなりになってしまいました
いやーあれほんとやればやるだけハマるゲームですね
もうプレイ時間40時間超えてしまいましたよ

毎週のように公式ついったーも情報更新していますしやる気を感じられるのも良いですね
モノリスも見習って、どうぞ

・・・ほんとE3でゼノクロの情報何も出てこなかったらあれで終わりってことなんかなぁ
それだとレビューの評価が90点超えなくなりますがまあ仕方なし

そういえば任天堂つながりですが
昨日「ヨッシーウールワールド」のPVが公開されましたね



なんとも全体的にほんわかしていそうな雰囲気ですが
毛糸がバラバラにされるという実は結構ダークな要素が入ってるあたりいつもの任天堂
映像も綺麗ですし中々いい感じなのでは
地味に楽しみにしていたタイトルなので面白いといいんですけどね

さて

昨日発売された「リズム天国 ザ・ベスト」買いました



まだステラグロウも終わっていない状況なので
そんなにプレイは出来てないんですが
2時間くらいはやったかなー?

まあリズムゲームはみんリズのようによくできていると思います
個人的に「エアボード」が面白いかなと感じました
過去作がいっぱい入っているため
みんリズ以外プレイしてことない私にとっては
どれが今作の新作だかわからないんですが
これは映像面がほかと比べても明らかに違うため新作だと分かりました

ただストーリー部分
正直ゲームとしてのテンポが悪くなっているため微妙に感じます
もう少し面白い話ならいいんですけどね
新しい試みがしたいってのは分かるんですが
ちょっとこれは微妙かなと感じました

ちなみにリミックス
最初はないのかと思いましたが進めればしっかり出てくるのでご安心ください
ハチの奴の曲が好きです

後細かい部分のリズム判定が出るようになっていますが
これはまあ今までからの進化と考えればアリかなとは思いました
ちょっとシビアなので中々難しいんですけどね
気楽にやりたい時には厳しい要素なんですが

まあ今のところリズムゲームの内容は満足しています
今回もしばらく遊べそう・・・と言いたいところなんですが
2週間後にはFE×3が迫っているんですよね
なのでとりあえずステラグロウを土日で終わらせて
それから2週間弱これを楽しみたいと思います