炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

DQMJ3

スポンサーリンク

先日教習所の卒業検定に無事受かり卒業しました
残るは筆記試験のみということでやっと一息付けそう
試験中交差点の右折で対向車を見落としかけるとかいう池沼行為をしたものの
試験官が優しい方だったのでなんとかセーフでした
いやー危なかった…
筆記の方は4月始めにでも行こうかなーと思っています




さて
24日に発売された「ドラゴンクエスト モンスターズジョーカー3」は
ちゃんと購入しています
先週はいろいろバタバタしていてあまり進んでいないんですけどね

まあ2Pで投げて以来4年ぶりくらいのDQMだったのですが
思いのほか楽しく遊べています
メガテンもそうだったんですが僕にはこういう配合ゲーとても合うみたいなんですよね
2Pの頃はなんだかあまり好きじゃなかったんですが
多分2011~2013年の間に何か心境の変化があったんでしょうね、多分
ちまちま作業していく感じなのがいつの間にか好きになっていたのかも

でまあ
新しいフィールドにいっては配合を繰り返しているため
さーっぱり進みません
やっと監獄島を抜けたあたりですよ
既に仲間にSランクがいるという



この圧倒的ネーミングセンスにおののくがいい!(震え声)
今作は名前に漢字が使えるのがいいですよね
いちいち考え込んでしまいます

まあその配合以外もフィールドは全体的に広く
水中の中まで作りこまれており
ストーリーも結構しっかりしている感じでかなり好印象です
残念ながらスクショはとってないのでレビューの予定はありませんが
これは買って正解でした
時間がある限りクリア後もやり込みたいな