炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

~6月までのゲーム

スポンサーリンク

先日発表された「スプラトゥーン」のアップデータ
個人的には使用武器の大半が下方修正されていて
もともと無くなりかけていたやる気力が一気に吹き飛びました
まあ、そろそろいいかなとも思っていたのでこれを機にやめるかなー
なんだかオンラインゲームをやめるときはだいたいこんな感じの後味の悪い感じが多くて
そこが嫌いなところなんですよね、オンラインゲームの

さて、では定期的に記事にしている購入タイトル記事を
今回は4~6月までです



4月 購入タイトル




まずは21日発売予定の「スターフォックス ゼロスターフォックス ガード ダブルパック」
何度か記事で扱いましたが久々のU購入タイトルとしても楽しみなタイトルです
それ以上に3DSの643Dにハマったというのも大きいのですが

あのタイトルは非常にリプレイ性が高く
スコアを高くするために何度も何度も遊んだんですよね
プレイ時間でいうと30時間程度なのでそうでもないのですが
なかなか満足度の高いタイトルだったので印象深いなんですよ

これは新作もプレイしてみたいなーと思ってからもう5年ですか
発表されたのが昨年なだけにそこまで待った感じではないんですが
楽しみなタイトルです
願わくば64を超える作品になっていて欲しいなー!
そういう意味でもかなり期待値は高めですね

そういえば今作は開発にプラチナゲームズが参加しているんですよね
プラゲーのゲームは101、ベヨ1&2と最近はよくプレイしていますが
なかなか楽しめたのでそこはむしろ期待値アップにつながっています

ちなみに「スターフォックス ガード」との同梱版を購入予定
値段もそんなに高くないですしせっかくなのでね
こちらはさほど作品には期待しているわけではないんですが
まあ、少しでも遊べるといいかな



PVを見た感じではよくできていそうなんですけどね、どうなるかな
初報のときはグラフィックが少ししょぼく感じましたが
改めてみるとそこまで悪くもないですね
最先端ではないですけど


期待度 ゼロ  ★★★★★★★★★★
    ガード ★★★★★☆☆☆☆☆



続いて28日には「星のカービィ ロボボプラネット」を購入予定
カービィシリーズはここ最近ずっと買い続けているのでその流れでといった感じですね
本編は2014年のトリプルデラックス以来の2年ぶりということで
そこそこ久しぶりな感じはありますが

ここ最近のカービィは集大成で完成度の高いWii、ハードを活かし新たなカービィの形を見せてくれたトリデラと
良作続きなので今作にもなかなか期待しています
今作はロボットを要素として押していくようですが
うまくアクションに合うといいんですけどね
PVを見た感じでは普通に面白そうな感じでしたが



今作まだ公式PVが出ていないんですよね
スタフォが3日前に出たので今週中には出そうですが
しかし今作のメカメカしい雰囲気はなかなかに好み
SFっぽい雰囲気は最高ですよ!



あと公開されている曲はいくつかありますが
この曲がいいですね!
多分ロボボアーマーに乗っている時の曲でビックバンやスーパー能力枠だと思うのですが
サビからの転調がとても熱くてかっこいいなー!
これは今作も曲に期待できそうです

期待度 ★★★★★★★★★☆

5月 購入タイトル




5月は例年新作が少なく僕も買っても一本という感じなのですが
今年も27日発売の「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
一本のみ
まあ実質4月の2本は4月の終わり発売日ですし
5月遊ぶゲームがないというわけではないんですが
ちなみに機種は迷っているんですが今のところPS3版にしようかなーと思っています
PSV版がさして劣化せずに遊べるというのならそちらでもいいのですが
正直最近のPSVタイトルを見ていると怖いですし
無双系のタイトルはやはり携帯機だとキツそうな気もするのでまあ、今のところはこんな感じですね

PS4を本体ごと買うという選択もあるにはあるのですが
まあ、E3で何か発表があるかもしれないですし
タイミング的にも良くないかなと

で今作についてですが
前作のヒーローズ1は期待半分不安半分程度で購入してみたものの
無双アクションとしてもなかなかよくできていて
かなり楽しめた作品だったので今作も期待しています

特に今作は前作で微妙だなと感じた冒険感の薄さという部分が
オープンワールドの採用によって改善していそうなので
そこに期待しているんですよね
先日発表されたキャラクターの声優陣も特に違和感はないし大丈夫そう
メインの方は相変わらず棒って感じですがまあいいや



期待度 ★★★★★★★★☆☆ 

6月 購入タイトル




例年6月は購入タイトルが年によってバラけやすいのですが
今年は少なめで現状確定購入タイトルは9日の「逆転裁判6」一本のみ
昨年は4本くらいだったのですが今年はこれくらいしか確定タイトルは見つからないんですよねー

ちなみに今作に関してはまあそこそこの期待度といった感じ
個人的に逆転裁判シリーズはタクシュー脚本のほうが好きなので
5以降の作品はそんなに好きじゃないんですよね
でも今作は久しぶりの真宵ちゃんの登場とかそこそこ期待できそうな要素もあるので
そこそこは期待しています
しかし最近は毎年1本逆転裁判シリーズをプレイしている気がします
個人的には2012年からずーっとこのペースなんですよね
なので恒例になっている感じはあります



あと今回も追求っぽいのはカッコよさそう
5は追求がいまいちだったのがなんだかいまいち乗れなかった要素だったので
これは良いですね

期待度 ★★★★★★★☆☆☆

6月はこれだけなので
もしかしたらショベルナイトのパッケージ版を購入するかもしれません
あれもPVを見た感じ面白そうで少し気になっているんですよね
7月も現状1本な感じですし
余裕があったら買ってみようかなと

と確定は以上4タイトル
昨年は4月4本、5月1本、6月4本だったので合計数ではかなり少なめなんですよね
まあPS4で金ぶっ飛ぶと考えたらこのくらいでもちょうどいいのですけど

でも全体的に期待度の高いタイトルが多く
いよいよ2016年の本命タイトルが出てきたか!という感じです
楽しみだなー