炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

ポケモンは11月か

スポンサーリンク

2記事前で話していた定期入れ
昨日停留所から連絡が入り無事戻ってきました
なお定期と学生証は再発行したあとだった模様
免許再発行前だっただけまだ幸いですけどね
さずかにもう落とさないようにしなければ

さて
昨日「ポケットモンスター サン・ムーン」の最新情報が出て
発売日も発表されましたね
11月18日と
ORASも5月発表で11月発売だったのでだいたいここら辺のスパンとしては
まあ予想通りだったかなと
今年の年末商戦はこれで決まりか

まあ個人的にも激戦区の9月が外れてくれて助かりました
このままだと9月の大作2つに10月のSAOを挟みつつ11月はポケモンという感じになりそうですが
まだ未発表のタイトルがある可能性もありますし何とも言えません



しかし映像に関しては日本公式はよくわからないドラマを混ぜているせいで情報が少なく
海外の方の映像のがしっかりしているという
あんな演出いらないから、情報を出せよと

まあ見た感じでは無難にXYの正統進化になりそうか
3Dフィールドの比率が高まる感じになりそうですね
舞台はハワイと
南国っぽい雰囲気になるのでしょうか
海っぽい雰囲気だとORASと二連続になりますが



しかしまあ今回も御三家は微妙ですねぇ
XYの時もぱっと見すごい微妙だなぁと感じた覚えがあります
まあ進化先がかっこよければ別にいいんですけどね
ケロマツゲッコウガとかの例もありますし

しかしモクローは進化前から複合タイプとは珍しいですね
なお肝心の草、飛行の実用性は

伝説はまあいいんじゃないでしょうか
僕は月がかっこよく見えたので多分ムーンを買うと思います
事前情報次第では手のひらを返します