炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新・最近作った曲 5

スポンサーリンク

ニーア オートマタ、引き続きプレイしていますが先ほど二週目が終了しました
この後三週目に入る予定ですが二日でクリアするのは少々厳しそうだなぁ
あんまり並立プレイはしたくなかったんですが致し方ないか

さて、月末恒例の作曲記事です
今月は一回ある程度まで作って作り直すということを二回もしたため
時間があった割に結局二曲しか作れませんでしたよ



一曲目はこちら
前回の記事でハープを使った曲が云々といっていましたがこれがそれですね
ハープを使った広大なフィールド曲ってなんだかよく聞く気がしたので
そんな感じのイメージを出したかった
まあ多分イメージ通りにはいってなさそうですが
ちょっと冬よりの雰囲気になってしまったかなあと反省

サビの部分、最初はもう少しうるさい感じだったのですが
盛り上がりすぎてもなぁと思ったのでいろいろ模索して
こんな感じに落ちつきました
後はハープの旋律って思ったより音響調整が難しかったなぁという感じですね
もう少しイメージ通りに曲を作れるように頑張りたい



二曲目
ずーっと穏やかな感じの町曲を作りたいと思っていて
それを目指しました
ただ、一度完成したのを全部作りなおして
もう一曲作った感じの物なので最初のイメージとはだいぶズレてしまったかなぁ
実際どんな感じにいきついているのか自分でも分からないという
オカリナをメインにしたので風が吹いている街とか、そんな感じになっているといいんだけど
これも寒い感じ出てそうなんですよね…主にチェレスタのせい

とりあえず僕にしては珍しく音調整と装飾音はそこそこ丁寧にやりました
イメージは別としてこっちの方が個人的には気に入っています

今回はこの二曲でした、久々に落ち着いた感じの曲二つでしたね
まあその反動で現在作りかけのはまたじゃかじゃかうるさい感じになりそうです
今度は9月以来のボス戦意識曲になるかも