炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

8月も終わり

スポンサーリンク

今月は9回更新したのでまだましな方ですかねー。

明らかに最近書けるネタが減っているのを感じていて、

来年からここどうしようかなーと。

 

さて、ゲーム情報でいくつか気になる事はあるんですが、

単記事にするほどの量でもないので日記系と混ぜてお送りします。

 

8月31日という事で今年も8月、夏が終わりますね。

新学期が始まる学生たちのメンタルケアなんかの

ニュースをよく目にする時期ですが、大学生には無関係のお話。

そもそも僕に至っては後期も講義自体が存在しないので、

卒論だけ終わらせれば何もすることが無いという。

もう既に入社前研修とか始まってるし暇ではないんですけどねー。

 

ただまあ最後の夏とか聞くと色々思い残しも多いのかなー。

そう思ったので来週の前半は一人旅に行ってくる予定です。

遠い昔にいった覚えのある思い出の地なんですよね。

一人旅は初めてなんですけど楽しめるかなー。

 

そんなわけなので世界樹は今週を期限に決めていたんですが、

残念ながら終盤のボスでつまり進んでおりません。

次がラスダンっぽいんですが手前のボスが強い強い。

そろそろプレイ時間が80時間の大台を超えてきそうで脅威的な

ボリュームに驚いています。まさか一か月近く経っても

クリアできていないとは大誤算ですよ。

おかげで大神もぜんっぜん進んでませんしどうした物か。

とりあえずイーラまでには絶対に終わらせないと…。

ゲームと言えばドラクエビルダーズ2の発売日も決定しましたね。

年末のど真ん中という事で大体予想通りなのかな。

夏発売からはだいぶ伸びてしまいましたが今年中に出るのは良かったです。

年末、今年は手薄だなぁと思っていましたが

ペルソナQ2にこれと、なんだかんだ期待作が集まってきましたね。

10~12月はまだどうするか細かくは決めていませんが、

最低限ここら辺のタイトル押さえておけば満足出来そうです。

 

しかし、さっきちらっと発売予定表を眺めてきたんですが

今年の12月はやけにタイトルが少ないですね?

ここ数日で鬼武者リマスターとビルダーズ2が出た事で

多少マシになりましたが例年に比べると異様なくらい少ない印象です。

ここからタイトルが増えるかどうかは、

次のニンテンドーダイレクトで決まりそうですね。

スマブラが出る時点で任天堂から増えるかは分かりませんが。

 

ニンダイと言えば本編が来ると思ったら非常にどうでもいい

スマホゲームが枠を取ってしまいましたね。

これで少なくとも来週は無さそうな感じになってしまったし

あるとしても昨年の同タイミングの9月2周目かな。

期待せずに待とうと思います。

 

※追記

 と、12月のタイトルがどうこう言っていたら

12月タイトルが滑り込んできましたね。

今作は本編ではないんですが、まあ一応登場キャラに愛着があるのが

何人かいるので押さえておこうかなーと思っています。

という訳で既に2タイトルが確定しましたね。

もう少し増えるかどうかなー、という感じでしょうか。