炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20191208)

スポンサーリンク

最近一日がものすごいスピードで過ぎていくような感覚を覚えていて、

あっという間に12月になってしまった気がしています。

早くも2019年が終わろうとしているんですね。信じられません。

色々

というわけで日々を過ごしているんですけど

最近は仕事の方は少しだけ落ち着きました。先週はほぼ残業なしだったし

多少精神的に余裕があります。まあどうせまた忙しくなるんですが。

 

ゲームはポケモンをちょこちょこさわって

一三機兵防衛圏をメインで遊んでいるという感じ。

一三機兵の方は22時間くらい遊んだんですが、もうちょいあるかなーという

内容なので来週にはクリアできますかね。

面白い作品だと思うのでクリアしたら感想を書きたいと思っています。

 

結局ペルソナ5Rも途中でストップしてしまっているので

今年末から来年の頭はそこを中心にプレイする事になるかなぁ。

(黄昏は買って放置する予定です。もうプレイ済みだしね…)

もしくは余裕があれば何か適当な過去作を買うかも。

まあポケモンの厳選も結局やってるしどうするかは分かりませんが。

 ルパン三世 THE FIRST見ました。

昨日、またまた映画を見てきました。

今回見てきたのは「ルパン三世 THE FIRST」。

これも予告で目に入ってきたので行ったという感じ。

まあルパンって面白いのでたまに見たくはなるんですけど。

 

感想としてはまあまあだったかなという印象でした。

今回の特徴は多分全編3Dで描いていることだと思うんですけど、

まあそこは一長一短でそこだけで褒められる感じではないかなと。

個人的に全体的にアニメチックよりな作風なのでCGメインだとどうしても

ぎこちなさをなんとなく感じてしまいました。

ただ、予告のメインでも映っているレーザー避けるシーンは素晴らしかった。

ああいうシーンはCGならではだと感じたのでそこは凄い良かったですね。

話はまあ無難な感じでそこまでつまらないわけでもないけど、

あんまり残らずという感じ。総じて普通の作品だったので

まあ気になる人は見ていいと思いました。

 

映画、今年結構見ましたけど来週もまた一つ見る予定です。

来週は久しぶりに実写映画なんですよね。これも予告で引っかかったんで

また感想書きたいと思います。