炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

雑記(20211010)~色々と一段落

スポンサーリンク

明日は健康診断+半休で一日お休み取得中です。

色々と一段落して気持ち的には結構楽なので、

久しぶりに存分にゲームを楽しんでいきたいな!

色々と一段落

f:id:bladbarn:20211010230615p:plain

結構前から、ブログでも10月の初めに向けて云々とか書いてたかと思うんですが、

今日、そこそこ前から勉強していた試験をようやく受け終わりました。

(応用情報技術者試験ですね。)

いつ頃からかな、3月くらいから午前問は見てた気がするので、

半年以上くらいですかね。期間は結構とった割には結局直前が

忙しすぎてほとんど時間割けてなかったりで、感触はいまいちでした。

午前も感触微妙なので自己採点もしてないです。たぶん落ちたかな。

まあでも、今回は勉強習慣を付けられただけでも良いかなと。

 

それと、転職に関しても結局現状維持のままでクリアに戻しました。

内定自体はね、いくつかは出てたんですが正直同業の小さい会社に行くだけじゃ

根本的な解決にはならないかなと感じたので、ちょっと考え直してます。

今ちょっと考えてることもあるんですが、

すごいリスクもあるので実現に移すかは悩み中。

 

というわけで、仕事も今月に入って若干落ち着きつつあり、

久しぶりにゆったり過ごせそうな期間が帰ってきました。

次に向けてのアクションを考えつつ、

このブログでもがっつりとした記事でも上げていくかー!

とりあえず、見送ってしまっているテイルズの感想記事は、

来週とかに上げたい所です。後は新作はクリアしたら随時。

軌跡が長すぎるから結局あんまり上がんなさそうだけど!

ゲームのお話

ゲームはね、最近はほとんど「黎の軌跡」しかやれてません。

今25時間ほどプレイして3章の途中。

毎作のことながら今作もめっちゃ長そうで、

今月中に終わるかどうかという感じなのかなあ。

f:id:bladbarn:20211011002418j:plain

内容は、前回でも語ってたかと思うんですが結構良い感じです。

各地で仲間を増やしていく感はここ最近の軌跡には無かった、

王道RPGな雰囲気を感じられていますし、パーティー間の

キャラクター関係などもそれなりにしっかり描けているので

中々愛着を持てます。この雰囲気のまま進むのであれば、

共和国編はシリーズ間でも結構お気に入りになる気がするなー。

ストーリーの先が気になるので早く進めたいです。

他は、先日「メトロイドドレッド」を買ったくらい。

30分くらいしか触れてないですが、雰囲気やっぱ怖いね!

こういう怖いゲームはセーブポイントに行くたびにいったん中断してしまうので、

中々進む気がしません。難易度高そうだけど、隙を見て進めていきたい所。