炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

過去作品レビュー企画

スポンサーリンク

最近全然ッゲームがプレイできていません!

モンハンは愚かマリラビも全くプレイしていないという。

時間がないのもあるんですけど、単純にモチベが低くて。

次に買うゲームも結構先だし、まだいいかなという感じですよ。

こんなんではネタに困るわ…。

 

というネタがない状態なので、ここで新企画をご紹介!

過去作品レビュー企画!

名付けて過去作品レビュー計画です。

名前通りなんですが、現在過去にレビューする機会を逃してしまった

ゲームタイトルの再レビュー企画を考えています。

まあ、スクリーンショットが残っているタイトルから選ぶので

チョイスできるタイトルは限られているんですが、

それでも結構逃してしまったタイトルがあるんですよ。

 

具体的に今進めているのはまずフィリスのアトリエ」と「ソフィーのアトリエ」。

何故この2タイトルなのかというと、1月の終わりごろに書くと言っていた

不思議シリーズ総括の記事を書くに当たって、

やっぱり前二作もレビューしておいた方が良いかな、と思ったんですよね。

既にフィリスの方は8割記事が出来ていて、すぐにでも挙げられそうな状態です。

(余談ですが、このレビュー作成時、別タブにして放置してたら全部消えて

丸々やり直すことになり一人で発狂してました…。)

ソフィーの方はPSVからデータを持ってくる必要があるのでもう少しかかりそうですが…。

というかPSV、ずーっと放置してたけどまだ動くかな…。

今充電中なんですが、起動する兆しが見えず困っています。

 

その他のタイトルはまだ考え中。

例年、秋くらいのタイトルは毎回書き逃してしまっているので

昨年の「スーパーマリオ オデッセイ」や、一昨年の「東京ザナドゥ」あたりは

ちょっと書きたい感じするけど、さすがに後者は遅すぎるか。

マリオオデッセイはフルでやり込めてないので、

どうしようか迷っています。

それ以外だと、

ゼノブレイド2」に関しては秋のDLC後に改めて考えようとおもっていますが。

 

という訳で、とりあえずフィリスのアトリエのレビューを挙げようかなという

お話でした。

早く現行のゲームも進めないとなぁ…。

 

そして、余談なんですが全記事で紹介した、Disqus

あれなかったことにしてもよろしいでしょうか。

というのも、コメント欄、メールアドレス書かなくても良いみたいなんですよね。

出来れば表示も消したいんですけど、

だったらまあそれでいいかな、と感じたのでとりあえず消しときました。

ころころ言っている事が変わって申し訳ないんですが、なにとぞよろしくお願いします。