炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

PSハードの新作が多め 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

ドラクエ7のリメイクが3DSで発売されるみたいですね
最近大きいタイトルの発表がなかっただけにこれはいいニュース
7はまだやってないので是非この機会にやろうっと

ただ元々あまり評判のよいゲームではないだけにしっかりリメイクして欲しいですね
BDFFがあそこまで評判よかったんだし是非スクエニには頑張って欲しいころ

さて先週のゲームソフト紹介

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION



2001年に発売されたPS2ソフト「ゾーン オブ エンダーズ Z.O.E」と
2003年に発売された「アヌビス ゾーン オブ エンダーズ」の2作品が収録されているHDリマスター作品

見所としては作品が60fpsになっていることや新規のアニメーションが収録されていることでしょうか

が尼ではアヌビスの方がカクカクと動くようになっているという点を指摘されていて
結構評判は悪目ですね
ただそういうのはバッチで対応できるのかな?とも思うのでそこまで心配する事はないと思いますが

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION


昨年発売されたPS3ソフト「ダークソウル」に追加要素を加えた作品
値段は前作より安く4800円で廉価版に色々加えた感じかな

ちなみに既に持っている人もダウンロードで追加要素を取得することもできるみたいですね
最近こういうのが増えてきたなー

ダークソウルは私の周りでも名前なら割かし聞きますね
結構知名度上がってきたなーと思います

元が評価の高い作品なのでそこそこは売れてくるかも

Borderlands 2
Borderlands 2


FPSRPGのというのが売りのACTRPG作品

海外での評価もかなり高く国内での前人気もかなりよさげでした

尼での評価も☆4とそこそこいいのでCERO Zのゲームにしては売れてくるかも?

アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン
アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート
アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド


ゲーム「アイトルマスター」を題材としたリズムアクションゲーム
今回は同日に3バージョンに分かれて発売

それぞれのパッケージに収録されるアイドル、曲が異なるいうのがポイント
ファンは全部ほしがるんじゃないかな多分
さすがパンナム汚いなパンナム

まあでもゲームの方はファン視点だと悪くないみたいですね
それなりに評判はいい感じです
さすがに全盛期の売り上げから見ると落としてきそうですが
今作も3バージョン合計ならそこそこ売れてきそうですね

AKB48+Me


AKBを題材にしたミーを使って実際にアイドル体験をするゲーム
あったように見えてなかったようなゲームですね

AKBに全く興味がないものからするとデフォルトされたミーがかわいくないのが気になる
これは・・・どうなんだろう?

友人でAKBファンにマヌーサって奴がいるんですが
彼は完全に眼中に入ってない感じ出した(ブレイブリーデフォルトやってますw)
やっぱり男子は12月の毎回出ているAKBのゲームのが気になるみたいですね
あっちは特典も豪華だし

反面女子層にはどうなんだろう?
同級生でもAKBファンの女子は多いですがこのゲームの話題なんて聞いたこともないなー
まあ単に私が女子と話す機会がないからかもしれませんがw

とりあえず尼では☆4とそこそこ
ただレビューが6件しかないのが・・・
2~3万は売れるかな?


ランキングトップ10予想

1位 アイドルマスター シャイニーフェスタ
2位 ダークソウル ウィズ アルトリウル オブ ジ アビス エディション
3位 ゾーン オブ エンダーズ HD エディション 
4位 ボーダーランズ(PS3)
5位 ブレイブリーデフォルト
6位  Newスーパーマリオブラザーズ2
7位 バイオハザード6
8位 ボーダーランズ2(360)
9位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!
10位 わがままファッション ガールズモード よくばり宣言

アイマスは合算なら1位は取れるかな