炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

Wii-Uの初動は30万超え その他雑記

スポンサーリンク

最近個人的な尼レビューの信頼率がガタ落ちで萎えてきた・・・
レイトンVS逆裁、ペパマリ、WiiU本体&ロンチとどれもこれも変なレビューばっかり
購入者レビュー以外に「参考になった」をピックアップするのやめてくれないかなほんと
あんなの全く参考に出来ないわ

WiiUに関しては「miiverse」のおかげで購入者のほんとの意見が聞けてありがたいですね、全く
3DSにもこういう機能つけてくれればよかったのに
ネット上の「購入してないのにレビューできる」なんて糞システムはいい加減廃止するべきだと思うんだ
それで「評判が悪い」とか勘違いしてくる人も出てくるし全く持って迷惑極まりない

さてWiiUの初動が出たみたいですね

Wii Uの初週推定販売台数は30万8570台、初週にもっとも売れたソフトは『New スーパーマリオブラザーズ U』

初動は30万ちょいかー
最近のハードにしてはやや低目かも(3DSは37万、PSVは32万)
まあ2週目次第ですね

ソフトの方はかなりいい感じ
ロンチで10万超えるってのはそう簡単なことじゃないので
マリオ、モンハン共に10万行ったのは結構凄いと思う
地味にニンテンドーランドも結構出てるし

まあ1~2月のスケジュールをどうにかしない限り失速は目に見えてますけどねー
値下げは勘弁して欲しいな
ワリオ、WiiフィットU、ピクミン3辺りを早めに持ってきてもらいたいところ

後関係ないけどこのブログの「ソフト紹介」
今後は不定期更新にしていくと思います
やっぱり時間がとりづらいのもあるし何よりゲーム自体にあまり詳しくないので
適当な紹介をしてしまいがちなので
まあ時間が余裕な時は普通にやりますのでそこはよろしくお願いします


New スーパーマリオブラザーズ U


モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.


Nintendo Land