炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

これはひどい・・・ 今週のゲームランキング

スポンサーリンク

ドラクエ10パラ上げまじめんどくさい
今31まで上げたんだけど火力ゴミカスなのに1レベで2万要求とか勘弁してくれ
時間足りんし無理だよ
課金やめたくなってきた
まあ今はやるゲームないからまだ続けるけど本格的に増えてきたらいい加減やめようっと
シナリオの追加もまだ先みたいだし

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 92,761
PS3 22,991
WiiU 20,715
PSP 17,069
PSV 11,088
Wii 1,873
Xbox 360 921

時期的にもしょうがないと思いますが各ハード暴落
しかしWiiUのこの台数だけはなんどみても酷すぎる
発売からまだ1ヶ月ちょいなのにもう2万とか完全に死にハードやないけ
そんな状態にうんともすんともいわないとはさすが任天堂
俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこに痺れもしないし憧れもしないけど

とにかく早くダイレクトやって

ソフト売り上げトップ10

1位 とびだせ どうぶつの森 83,220
2位 New スーパーマリオブラザーズ 2 21,784
3位 モンスターハンター3G (Best Price!) 14,809
4位 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 14,602
5位 ペーパーマリオ スーパーシール 14,472
6位 イナズマイレブンGO 2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 13,834
7位  真・北斗無双 (PS3) 13,289
8位 New スーパーマリオブラザーズ U 12,408
9位 ニンテンドーランド 11,703
10位 太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 10,014




昨年5月を笑えないレベルの超低レベル週
そんな中1位の「とびだせ どうぶつの森」は
先週よりかは数字を落としてるもの今だ8万台と凄まじいペースで爆走を続けてております
これほんとに化けたなー
最終的な累計はとび森並みに期待できそうか?
最近のこのソフトの推移を見ていると今の任天堂で一番強いのは
ぶつ森シリーズなんじゃないかと思ってしまうよ

New スーパーマリオブラザーズ 2/任天堂


そして2位「New スーパーマリオブラザーズ2」は見事に大暴落の渦に巻き込まれ2万台に
もしかして200万売る前にランキングから消えるとか無いよね・・・?




3位ははまさかの「モンスターハンター3G (Best Price!)」
まあモンハンの廉価版も強いし入るのも不思議ではないか

ただHDよりこっちのが全然売れてるってのもなんだかなぁ・・・




4位はこちらもまさかの「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」
ここに来て年末商戦の常連タイトル以上の数字とまさかの展開に
累計は40万寸前だし何なんだこのソフトは・・・w

ここから先はあまりにも酷い数字が並んでて紹介する気がうせました






つーかWiiUの2本はなんなんだ・・・
どちらもかなりのビックタイトルのはずなのにもう1万台って・・・
マリオがこんなんでいいわけないだろう・・・

色々とWiiU関係がお葬式状態になってますね