炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

旧作メインのランキングになりそう 先週発売されたゲームソフト紹介

スポンサーリンク

部活出てきたんでクタクタ
クリスマスコンサートの練習とか言ってるけどどうせ人こないだろうしやる気でんなー
同級生の女子部長が怖いから部活サボるわけにもいかんが・・・

さてゲームソフト紹介

イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ


イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ


サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズの最新作
これで通通算5作目になる発売ですね

今作はアニメに合わせたつくりでタイムトリップが軸・・・なのかな?
最近は色々ストーリーがぶっ飛びすぎてて分かりません

イナズマイレブンシリーズと言えばセガがレベルファイブを訴えた事で話題になっていますよね
(特許侵害だとかなんとか)

個人的にレベルファイブは売り方とか色々好きじゃないけど
ある程度売れているシリーズを潰すのはゲームファンとしてもなんだかなぁと思う
現状レイトンも落ち目で次作がラスト、ダンボールも乱発しすぎでWで暴落と
これが無くなるとレベルファイブ自体が死んでしまう気がするので
なんとかシリーズ自体は存続させてほしいなぁ

トリコ グルメモンスターズ!


漫画、及びアニメ作品で人気な「トリコ」を題材にしているゲーム
ジャンルは育成RPGで「グルメモンスター」というのを仲間にして冒険していくんだとか

PSPで出ていた同シリーズはモンハンっぽいゲーム性だった気がしますが
別ハードという事でジャンルを変えてきたか
この判断は正解だと思います

実況パワフルプロ野球2012決定版


実況パワフルプロ野球2012決定版


実況パワフルプロ野球2012決定版


「実況パワフルプロ野球2012」の実質完全版
元のソフトを持っている人は2500円でバージョンアップが出来るらしい(PSP版を除く)

確か昨年も決定版出ていたがします
調べたところ「~2011」のPS3版は4.4万しか売れてないのでこれもそんなに売れないかな

「~2012」が全ハードかなり不調でしたが大丈夫なんですかねぇ
ただでさえコナミはコンシューマーソフトほとんどないのに
これまで無くなるとかなり作品が少なくなってしまうよ

英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION


「英雄伝説 空の奇跡SC」のHDリマスター版
音楽アルバム等色々追加要素もあるみたいですね

地味にファルコムの作品がPS3で出るのは初だったりする

そういえばこれPSP版をnoguiに貸してもらったまま積んでるわ
10時間ちょいで別のゲーム始めちゃったら戻る時間がなかったw
この前発表された「閃の軌跡」はかなり気になるしそろそろ進めようかなぁ

トップ10予想

1位 イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 
2位 とびだせ どうぶつの森 
3位 New スーパーマリオブラザーズ U
4位 龍が如く5 夢、叶えし者
5位 ペーパーマリオ スーパーシール
6位 太鼓の達人Wii 超ごうか版
7位 ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 
8位  New スーパーマリオブラザーズ2
9位 トリコ グルメモンスターズ!
10位  ニンテンドーランド 

至っててきとー