炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

マルチタイトルの新作がランクイン 今週のゲームランキング

スポンサーリンク


最近積んでた禁忌のマグナを再開したんですがクソゲーすぎてクソゲーすぎて
パッチ来てましたけどゲーム根本からダメなのであんま意味なかったですねあれ
一応会話をスキップと敵の難易度を選べるようになりましたが
結局の所ゲームそのものとして全く面白くないんですよこのゲーム
バトルしか出来ないのにバトルがクソなゲームで何を楽しめというのか
凄く売りたい、まだ続けますけど

キャラと1部のBGMはいいと思います
クソゲーの王道かな?

さて今週のゲームランキング

ハード売り上げ

3DS 98,590
PSV 12,230
PS4 8,942
3DS 5,258
PS3 5,138
Wii U 4,273
Vita TV 795
Xbox One 613
Xbox 360 89
PSP 76

安定の3DS
全体の70%以上ですか
このまま年末まで突っ走りそうですね

PSVも若干上げてきました
WiiUは同梱セット発表の影響かな

ソフト売り上げトップ10

1位 モンスターハンター4G 172,348
2位 実況パワフルプロ野球2014(PS3) 81,981
3位 サイコブレイク (PS3) 59,388
4位 サイコブレイク (PS4) 59,204
5位 実況パワフルプロ野球2014(PSV) 50,836
6位 テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア 47,037
7位 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS 36,625
8位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 30,497
9位 スーパーヒーロージェネレーション(PSV) 16,802
10位 スーパーヒーロージェネレーション(PS3) 12,566




さて今週の1位は3週連続で「モンスターハンター4G
3週目は17.2万と例によって歴代作品としては低めの数字ですが
まあGですしこんなものでは?
累計は300万はやや厳しそうか

最近は村も終わって集会所進めているんですが
G2のブラキとジンオウガ亜種で詰まり中です
友達と行ってるんですが友達が3落ちしてしまって勝てないんですよね
なら一人でっていわれそうですが
私は慎重にプレイしているから死なないだけで一人でやると時間足りないんですよね
これは困った
まあどうにかしますけど




2位は「実況パワフルプロ野球2014」のPS3
初動は8.1万と前作から微減程度ですが
前作が低価格だったことを考えると中々健闘してるといえそうです




5位のPSV版はPSP版が発売されなくなったことからか
前作より大きく数字を伸ばしてきました
最初からこうしておけばよかったのに






3位は「サイコプレイク」のPS3
4位のPS4版と合わせても初動は12万弱とプッシュされている割には売れていないような気もします
まあ新規タイトルですしこんなものなのかな?
しかしPS3版のが上に来たタイトルがまだあるあたり
ドラクエ無双あたりもPS3版のが上に来そうな感じがしますね

どうやらこのゲームも結構評価割れてるみたいですね
まあ賛否両論ゲーなら別に特に言うことも無いか
あんまりプレイしていないタイトルにあーこういいのもあれですしね

テイルズはあれでも売れてる方だともいますよ
つかなんで3DSで出そうと思ったのか謎
無難にPSVでよかったのでは?