炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

FFTCG chapterⅧ 購入結果まとめ

スポンサーリンク

ドラクエ10、次のアプデで魔法戦士とスーパースター来るみたいですねー
遂に片手剣が報われる日が来たぞー
ヤター
まだまだ続けるぞー

さて更新止まってたんで先週金曜日に買ってきたFFTCG chapterⅧの購入まとめを

私は一箱でS3枚(ジタン、エーコ、ノエル)+当たりカード1(G賞)
マヌーサはどのくらい買ったかわからんほど買ってたけどSは一通り揃ったらしい
noguiはその時点でら10パックでルッソ1枚
Oはアレキサンダーオーディン、ノエル×2の4だったかな

まあ前回に比べたら結構良い収穫でしたね
一箱でのS封入率が上がってるのかもしれないけど
今回の場合はSよりレアのが重要なカードが多いけど

各Sレアカード現在の感想

まあなんかあるんじゃない?

2体いる状態で一気に勝負を決める事のできる能力は純粋に優秀だと思う
ダメージ与えたときに5000ってのも結構相手としては痛い
今回全体ダメ系が強化されてるのでコンボとしても優秀

ただいかんせんパワーが心足りない
PR-033ノエルと違って出た後にほぼ何も出来ないから置物になりがちかも
使いどころが重要ですねー

$まあなんかあるんじゃない?

現状微妙
仲間内でのプレリの際マヌーサに使われたときは猛烈痛いと思ったが
氷3コスは激戦区過ぎてそれらと比べると一歩劣る感じ

ミンウ及びコヨコヨ発動下でも全フォワードをボコれるのはパロムと違って
魅力的だと思うんですけどねー
いかんせんコストがかかりすぎるのが難点ですね

まあなんかあるんじゃない?

1-060S ジタンを超える究極の鉄壁カード
まあ全体マイナスで簡単に除去されるんですけどショボーン(´・ω・`)
水の野郎、キュクレインやらリヴァイアサンやら調子にのりやがって・・・

ダメージを与えたときキャラクター選択で確実にドローできるのは評価できる
相手の手札を確認できるのも強い

まあなんかあるんじゃない?

実質6コスでブレイクゾーンから低コスの召還獣とフォワード回収
今のところ有効に使えそうなコンボが思いつかないけど
きっと大会で上手く使いそうな人が出てくる予感

純粋なSとしては微妙かもね
単体として強くはないから

まあなんかあるんじゃない?

9000ヘイスト枠は同パック収録の8-087R 天蛇将ルガジーンと並んで初かな
え?デスペラードカオス?そんなカードしらないなー

一気に殴れるという点ではオバドラは優秀
最低ブロックされようがされまいが9000以下のフォワードは確定で1体除去できるから
火雷の殴りまくるデッキに入れてみたらかなり相性良かった(神子が出ていない場合に限る)

まあなんかあるんじゃない?

今パックSレア最強候補
単純に1000減らすというのが非常に強力
考えれば分かると思うけど8000のフォワードがバハムートで焼けなくなるというのが分かりやすい例
まあ火を使ってる私だからこそ脅威なんだけど
それ以外にも同パワーのフォワードを一方的にブレイクできるのも優秀

Sアビの方もかなり強烈
これにより連続アタック覚醒1キルコンボが可能か・・・と思ったら
公式のFIQであぼーんになってた
マバリアはその時点でいたフォワードにしか与えられないんだって

まあそれでも十二分にいかれてると思うけどね

まあなんかあるんじゃない?まあなんかあるんじゃない?

見れば分かると思うけどネタ枠
実用性は・・・お察しください

きっと誰かが上手く使ってくれるんだよー

まともに実用するとしたら7-122S ユウナで投げるとか?
後一応ハンデスにも強いんだけどね
こんなの入れたら絶対事故るのが目に見えてるからなー
実際に使うとしたらアレキサンダーはまだマシか
4以上なのは結構でかい
何故おでんを4以下にせず3以下にしなかった・・・
イラストかっこいいのにもったいねぇ・・・

まあなんかあるんじゃない?

これはレジェンド

Sアビの方は相当強いと思う
ただ光枠をこれにすると結構デッキが難しい
召還獣メインにするとやっぱり7-122S ユウナが出てくるから
まあ1枚さしとく程度なら事故らない確立もあるけど

5-095L マッシュとか7-092L ゴルベーザみたいにイカれた強さのカードではないかなと思った