炎に煌めくゲームレビュー

主にコンシューマーゲームの感想を取り扱うブログです。

新作が薄い・・・ 先週発売されたゲームソフトまとめ

スポンサーリンク

明日学校休みとかwwwww
一体何日連続で休めばいいねん!
これで8日連休だよバカヤロウ!
いい加減学校行きたい(迫真)

実際雪がやばいから休みらしいんだけどどうなんだろうね?
大して降らない気がしないでもないがまあ分からんか
宿題が1日延長されたのはありがたいが
明後日も2時間目かららしいしね

さて本記事
いやーなんか凄い久々の更新な気がする
最近書く記事が無さ過ぎて困ってます
まあドラクエ7買ったらプレイ日記でも書くか・・・

で久々にゲームソフト紹介やります

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル


SCEのゲームキャラクター達が登場する対戦アクションゲーム
まあSCE版「スマブラ」という認識でいいと思います
最初に発表された時は色々と話題になっていましたね

印象としてはやはりスマブラと比較するとキャラが弱いですね・・・
海外ではともかく日本では特に
パケの中だと私はトロくらいしか知りません
一応SCE以外のキャラクターで鉄拳やDMCのキャラクターも出てるみたいですけどね

尼星は3.5
中々楽しいんでいる人が多いようです
VITAもありますしキャラがもうちょい魅力的だったら
私の購入視野に入ったかもしれませんが・・・

アクセル・ワールド -加速の頂点-

アクセル・ワールド -加速の頂点-


人気ライトノベル及びアニメ「アクセルワールド」のゲーム作品2作目
前作は昨年9月に発売されていました

正直旬は過ぎてるように感じるんですけどねー
アニメ版の放映もとっくに終わってしまっているし
でもコアなファン向けなのは間違いないので一定数売れるとは思いますが
前作はPS3版が1.7万、PSP版が1.5万なのでその8割売れればいいほうか・・・

真・北斗無双


12月にPS360で発売された「真・北斗無双」のWiiU
ただでさえ普及台数が少ないWiiUな上に発売が遅れているので
ほとんど買う層はいないと思われます

何より問題なのが結局1月WiiUタイトルはこれだけだったという事!
これはひどい
2月も結局タンク!タンク!タンク!だけみたいですし酷すぎますね
PSV初期ですらもう少し頑張ってました
3月後半にようやくゲーム&ワリオの発売が決定しましたが
それ以降はソフトが途絶えないようにして欲しいものです全く

こんなところですかねーーー

トップ10予想

1位 とびだせ どうぶつの森
2位 ファンタジーライフ
3位 New スーパーマリオブラザーズ2
4位 プレイステーション オールスター・バトルロイヤル(PS3)
5位 ディーエムシー デビル メイ クライ 
6位 モンスターハンター3G(Best Price!)
7位 アクセル・ワールド -加速の頂点- (PS3)
8位 アクセル・ワールド -加速の頂点- (PSP)
9位 イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ
10位  ペーパーマリオ スーパーシール 

1位はまたとび森になりそう
下位は先週分をそのままと仮定するとこの並びになりますね
どうせ間違えまくると思いますが